2014/9/10(片貝まつり) 城山(小千谷市)





2014/9/10。本日片貝まつり2日目です。

こちらの写真は昨日のものです。
(註 片貝まつりには行ってません)

「番外。 本年4度目の富士山に行ってきます!安全祈願。 里山・ラーメン・カブトムシ様奉納。
線香花火五本同時着火でございます!」
IMGP3208.jpg

IMGP3217.jpg
花火師、Mつきだねっか。



小千谷市に昭和31年に合併した片貝町。
小千谷まつりの花火7,000発をしのぐ15,000発が2Daysで上がります。

名アナウンスもお聴き逃しなく!

正四尺玉(2011年)はこちらをクリック!
 ↓
正4尺玉


来年はこれを期待してます。
「番外。東京支部長様奉納、正4尺玉 384発同時打ち上げでございます。」

正4尺玉、1発の値段は知りませんが、ン百万でしょう。
384発、とりあえず20億円くらい用意しておいて下さい。
(別荘兼東京支部事務所を売却しても厳しいでしょう)

それでは朝の城山、行ってきます。

4:17。 駐車場発。
IMGP3226.jpg
今日は、I 橋さんと一緒に登りました。
ちょと怖い、興味深い話をたくさん聞かせてもらいました。
内容に触れて私も消されると嫌なのでこれ以上書きません。


4:45。 山頂着。
IMGP3227.jpg


月が見事です。
IMGP3231.jpg
IMGP3232.jpg
IMGP3235.jpg


朝日は出ません。
IMGP3239.jpg


コーヒータイム。
IMGP3240.jpg


ヒメ。
U山さんから・・・・
IMGP3243.jpg

S中さんから・・・・
IMGP3244.jpg

O竹さんから・・・・
IMGP3251.jpg
O竹さん、本日人間ドックのため、飲み食いできませんので食いもんをドッグにやってます。

ドッグ。
IMGP3249.jpg


下ります。
IMGP3255.jpg
♪まず~しさに~ 負けた~♪

5:59.。 駐車場着。
IMGP3257.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP3258.jpg


下りの途中、すれ違ったM山さんから、弥彦土産の饅頭を頂きました。
いつもごっつぉさまです。
IMGP3259.jpg


N雲さんが、いいものを作ってきました。
腕章です。
IMGP3264.jpg


N潟県内ニュース。 JAPAN放送協会(JHK)のニュースです。

IMGP3265.jpg

IMGP3268.jpg

IMGP3270.jpg
47.7インチ玉、大成功です。


里山・ラーメン・カブトムシ ページTOPへ
  ↓
里山・ラーメン・カブトムシ






コメント

Secret

線香花火いいですね。
風情を感じます。

4Feet玉  数百万円ですか・・・・いつかは。
将来の目標としましょう。

Mt. Joe登山してから、
5時に起きてコーヒーするようになりました。
(東京支部でもコーヒータイム行っております。)

またいつか、登ってみたいものです。

腕章いいですね。

キヤップ(ヘルメット)等の被りもの作成時には、是非お分けして頂きたいです。
東京の風当りは厳しいので、、、。


MR☆HMカットいいですね。
哀愁を感じます。
・・・・いつかは。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR