2014/9/1(MON) Mt.Fuji&Mt.Jou(JPN)





4:15。 外は雨。
天気はころころ変わっています。
回復を待って御来光を期待しましょう。
2014090104221097e.jpg
20140901042211841.jpg


4:50。 小雨ぱらつく中スタートです。
DSC_2147.jpg



御来光は見られませんでした。

DSC_2148.jpg

6:28。 山頂です。
バックはお釜なのですが、なんも見えません。
20140901090253cb4.jpg
山頂は強風です!
剣ヶ峰には行きません。けんちゃん。
お鉢巡りも中止です。

アームカバーは高級なのになぜか手袋はゴム手。
このアンバランスさが素敵です。


下ります。
IMGP2886.jpg


下りは砂走りがあります。
IMGP2887.jpg

DSC_2150.jpg

急坂に荒い砂(小石、礫)。
ザッ、ザッ、ザッと、テンポよく下っていきます。

他の人は結構おっかなびっくり慎重に下っています。

ザッ、ザッ、ザッと私は他の人を抜き去ります。
「上手ですねえ~」と声が掛かります。

私は、砂走りは初めてですし、特にこれようにトレーニングしてる訳でもありませんが・・・・・

何か経験したことのあるようなこの感覚!

あれです! 冬の雪解けの頃、日の当たったザラメ状の雪の坂をザッ、ザッ、ザッっと かかとを
きかせながら下る感覚。

以前ドラえもんで、のび太がよその惑星でノビタマンとして、スーパーマンの様に活躍する話がありました。
その惑星は地球に似た星ながら、重力が地球より小さいため、人の力も、建物も弱く、地球から来た
のび太とドラえもんは、ものすごい跳躍力や破壊力を発揮し悪党をやっつけるという話だったと思います。


雪道をあるかっず小千谷のしょは砂走りに行くとヒーローになれる可能性があります。



DSC_2152.jpg



8:44。 下山しました。
201409010902551f7.jpg

帰りましょう。 ロングドライブ。


時間があるので吉田のうどんを頂きます。
IMGP2889.jpg
素敵なカップです。

IMGP2892.jpg


後は高速で帰ります。
談合坂SA。
IMGP2893.jpg


レストランも充実しています。          私はこれで・・・
IMGP2894.jpgIMGP2895.jpg


12:24。 上里SAまで来ました。
IMGP2899.jpg


レストランも混んでいます。           私はこれで・・・
IMGP2900.jpgIMGP2901.jpg


赤城高原SA。
IMGP2902.jpg


かわいいのを売っています。          私はこれで・・・
IMGP2904.jpgIMGP2903.jpg


だいわPA。
IMGP2905.jpg

やまなそば。
IMGP2906.jpg




14:30。 生還しました。
IMGP2907.jpg


15:36。 城山駐車場発。
IMGP2909.jpg


16:05。 山頂着。
IMGP2910.jpg


城山山頂で開けたペットボトルは下山するとどうなるのでしょうか?
IMGP2911.jpg


16:31。 駐車場着。
IMGP2914.jpg


登山靴洗って帰りましょう。
IMGP2915.jpg


こっげになりました。
IMGP2922.jpg
(註) これはねつ造です。



19:57。 ブログ作成終了です。
IMGP2923.jpg
ブログが一番疲れます・・・・・?


管理人(N川氏)曰く、「ブログはコメントが入るまでがブログです」
てな感じでしょうか?



里山・ラーメン・カブトムシ ページTOPへ
  ↓
里山・ラーメン・カブトムシ

コメント

Secret

富士登山 お疲れ様でした。

疲労していると思いますので、体調管理には、気をつけて下さい。

お疲れ様!

富士山登頂、お疲れ様。
無事、帰ってこれて、何よりです。
来年は、武道館で待ってます!

24TV

長岡TT殿。
今年は24TV 101kmマラソン 武道館ゴール。
来年の24TV 101匹ワンちゃんを連れ、102km先のゴールN岡市東神田を私が目指します。
自宅でお待ちを!

No title

  3度目の富士山登山おめでとう!  
 ご来光と景色残念でしたネ。でも無事下山が何よりです。城山も登ったとは驚き。
 ゆっくりお休みください。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR