2014/8/17(日) 城山(市制施行60年 中越大震災から10年 小千谷市)





昨日は朝は城山、夜は八海山と大忙しでした。
IMGP2466.jpg

恒例のBBQをやりました。
この集まり、もともとはひばり幼稚園の保護者会会長をさせられていた当時、小千谷市内の3つの幼稚園の役員が集まる酒席があり、酔った勢いで今度BBQをやろう!ということになり、結局はひばり幼稚園の役員の一部でやり始めたものです。(尚、PTA会長とかさせれらると嫌なので、小学校のPTAの集まりには私は絶対行きません。お母さんにお願いしてます)

IMGP2465.jpg
城山は”熊出没注意”の立て看板が出ていますが、本日は”大トラ出没注意”です。


マシュマロ焼き。 美味です。

IMGP2467.jpg


たまたま昨日はねぐせ君の誕生日でした。
ケーキまで頂きました。
K林さん、K山さん、T澤さん、いろいろ頂きありがとうございました。
SnapCrab_NoName_2014-8-17_7-23-13_No-00.png


さて、2014/8/17(日)、朝の城山です。

4:41。 駐車場発。
IMGP2469.jpg


朝焼け。
DSC_2048.jpg
俺が夕焼けだった頃、弟は小焼けだった。お袋は霜焼けで、親父は胸やけだった。
わかるかなぁ~。わかんねぇだろうなぁ~。


5:15。 山頂です。
IMGP2470.jpg

本日の山頂からの眺め。
DSC_2050.jpg

DSC_2051.jpg


下ります。
IMGP2474.jpg


6:20。 駐車場着。
IMGP2476.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP2477.jpg


昨日、妙見堰の所でトラック野郎の集まりがあったそうです。
まだ残っている車もいるということなので行ってみました。
IMGP2478.jpg

IMGP2479.jpg





業務連絡。

9/6(土)はNTC E科26回生数名とC科若干1名のBBQを開催したいと思ってます。
詳細が決まり次第メールにて連絡します。

コメント

Secret

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR