2014/8/16(土) 城山(小千谷市)





2014/8/16(土) 充希10歳誕生日です。

今日も城山に登ります。

今日は何故か起きるのが遅くなってしまいました。
5:07。 登ります。
IMGP2445.jpg


クマが倒れていました。
IMGP2446.jpg

おっ! 写真撮ってる場合じゃありません。
富士山の土産(ちっとばかですが)持って急がねばなりません。

5:30城山山頂発 ばば清水行き の快速 ”常連第一陣”が出てしまいます。



5:35。 山頂に着きました。

IMGP2447.jpg

”常連第一陣” 雨と土曜日の関係で、出発が遅れたようです。
間に合いました。


今日は素晴らしい雲海です。

DSC_2034.jpg

DSC_2039.jpg

DSC_2042.jpg

DSC_2037.jpg


下ります。
IMGP2454.jpg


6:26。 駐車場着。
IMGP2455.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP2456.jpg


うちに帰りました。
ねぐせ君が、バースデイメモリアルねぐせを作っていました。
IMGP2457.jpg





おまけ 

富士山(富士宮新7合目)で空けたペットボトルは気圧の関係でこの通り。
IMGP2458.jpg

昨日の富士山は強風のため、帽子をかぶらず登ってました。頭頂部まで日焼けでヒリヒリするのは初めてです。
おそるべし、富士山の紫外線! MR☆HMカットにしてたらどうなったことでしょう。してなくて良かった。



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでたい

ぐんまちゃん。
お誕生日、おめでとう。
夏休み、終わるのやだよね。
また、いっしょに遊ぼうね。

No title

ケンちゃん?

NTC Y田健一氏 (御山町)の方でしょうか?

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR