2014/8/15(金) 富士山(静岡県)





富士山です。
富士宮ルート、新七合目 御来光山荘に一泊しました。

御来光待ちです。
20140815045800de5.jpg
201408150458154f4.jpg
2014081504584295d.jpg

5:12。 御来光です。
20140815051321897.jpg

201408150515309e9.jpg

雲海。
20140815052831aed.jpg
20140815052846414.jpg

ぐんまちゃんも頑張って登ります。

201408150628428e3.jpg

6:27。 元祖7合目 3010m。
2014081506285835d.jpg

7:27。8合目 3250m。
ぐんまちゃん、まだまだ元気です。
2014081508172312f.jpg

ガスってて、強風ですが頑張ります!!
2014081508133306b.jpg

金の成る木とはこのことでしょうか?
20140815081355f71.jpg

8:30。 9合目!!
201408150828476ff.jpg

霧は晴れましたが相変わらず強風です。
20140815084649837.jpg

一面の雲海。
20140815090337307.jpg


雪。 強風によろけるぐんまちゃん。
20140815090400809.jpg

10:03。 富士宮ルート山頂。
2014081510034585f.jpg
これから剣ヶ峰(3776m)を目指します!!

あとわずかというのに嵐の様相を呈してまいりました。
立っているのもやっとな感じですが、ここまで来たら意地です。
20140815110107d18.jpg
ものすげぇ~風!!

10:38。 剣ヶ峰(3776m)着!!
20140815110147c5c.jpg
20140815110204666.jpg
2014081511021656e.jpg

下山は大嵐!!
20140815133540a6d.jpg
元来あっちゃがりの私はスタート時にレインウエアは着ておらず、元来めんどくさがりの私は山頂で天候が悪化した時、ちっと下れば良くなるろ~とたかをくくって着なかったたので、全身ガッシャガッシャで、さぶくてさっざになりやした。


14:40。 下山しました。
2014081514475255a.jpg


帰りのシャトルバスはほぼ満席です。
20140815145659975.jpg

シートにはビニールがかけられています。
ガッシャガッシャのバカでもいるのでしょうか?
20140815145714b38.jpg

3:34。 駐車場着。
20140815153513009.jpg

登山靴洗って帰りましょう。
2014081515360061e.jpg

おぇっ!この駐車場、水ヶ塚駐車場だてがに、水が出てねぇっや!


さて最後の大仕事、335kmのロングドライブです。
2014081515474742c.jpg

中央フリーウェイが27km渋滞のようです。
渋滞に金を払うのは嫌いな性分です。
帰り、遅くなりそうです。


11:47PM 。 生還いたしました。
201408152352035a2.jpg


明日はぐんまちゃんねぐせ君 愚息の10回目の誕生日です。
富士登山、9歳最後のいい思い出になってくれれば幸いです。


良く頑張ったね、Mつき。 感心しました。



~お母さんより一言~

頑張ったね、Mつきの体力には頭が下がります。
お母さんが遅れると後ろを振り返り気にしてくれてありがとう。
優しい気持ちをこれからも大切にしてね。



~お父さんより一言~

帰りの車では良く寝てましたね。
富士登山後の15:50~23:47までのロングドライブ。
里山・ラーメン・カブトムシさんの体力には頭が下がります。


コメント

Secret

富士完頂おめでとうございます!

当方は、A泊村同級会にて新友 K池氏と歓談していました。

下りるまでが富士登山です。気をつけて帰ってきて下さい。

No title

ブログ見ました。
Mつき君頑張ったね(^_^)/
おばさんも富士山登ったんだよ
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR