2014年7月26日(土) 城山(小千谷市)





2014年7月26日(土) 朝の城山です。


4:45。 登ります。

IMGP1843.jpg


夜明けは近そうです。

IMGP1844.jpg


木の間に日が昇りました。

IMGP1847.jpg

IMGP1848.jpg


朝日の染まるユリ。

IMGP1849.jpg


朝日の染まるミニきのこ。

IMGP1850.jpg


朝日の染まる登山者。

IMGP1851.jpg


山頂です。 5:27。

IMGP1852.jpg


IMGP1853.jpg


IMGP1854.jpg


コーヒータイム。

IMGP1855.jpg


今日はユリ見をするそうです。 丸山方面に尾根を歩きます。

IMGP1862.jpg


ユリがたくさん咲いています。

IMGP1863.jpg


ユリ見。 ごっつぉがあります。

IMGP1869.jpg


おにぎり。 S中さん、ごっつぉさまです。

IMGP1866.jpg


なす漬け、えご(いご)、O田さん、ごっつぉさまです。

IMGP1868.jpg

IMGP1867.jpg


パン、きゅうり&みょうが、だんご、次々出てきます。 皆さん、ごっつぉさまです。

IMGP1870.jpgIMGP1872.jpgIMGP1873.jpg


さて、ユリを見ながら下ります。

IMGP1878.jpg
丸山の方へ下る人もいるということなので、ねぐせ君とお母さんも丸山側に下ることにしました。
私は城山を下り、車を丸山の下まで回します。


6:52。 城山駐車場着。

IMGP1879.jpg


タオル洗って帰りましょう。

IMGP1880.jpg
おっ!いけねぇ、 丸山に迎えに行かんば。


7時過ぎ。 丸山下に車を停めて待ちます。

IMGP1881.jpg



テレビ見ながら待ちましょう。

IMGP1882.jpg
冷却スプレーにタバコの火で火だるまだと・・・・・・おっかねぇ~。


やっと下りてきました。

IMGP1887.jpg
本日の山はここまでに致しとうござりまする。


今日は、あっちゃくてダメです。
海にでも行こうかと思いましたが、あっちゃ過ぎです。

室内プールにすることにしました。
上越のリージョンプラザに向かいます。
60m×30mのジャンボプールがあるそうです。
お母さんは留守番するそうです。

途中通った柏崎。 今日はぎおん柏崎まつりです。
本当は夜、花火を見に行こかと思ったのですが、町内の子供会のBBQが重なっていたので、
また来年以降に行こう。

IMGP1888.jpg


くじらの地下道。

IMGP1890.jpg


ちゃんと潮も吹きます。

IMGP1891.jpg


昼めし。

IMGP1894.jpg


水。 受け皿。

IMGP1896.jpg


誰か灰皿にしたしょがいたんだろっかの。

IMGP1898.jpg


チャーハン&とん汁ラーメン。

IMGP1903.jpgIMGP1900.jpg


ねぐせ君、食うなぁ~。 完食です。

IMGP1907.jpg


こんなのもらっちゃいました。
本日3本目です。 城山でS中さんに2本頂きました。 ごっつぉさまです。

IMGP1908.jpg


着きました。 プールは撮影禁止なのでこのあとの写真はありませんが、でっこいプールでした。
冬はアイスリンクになります。

IMGP1909.jpg


帰りは高速で。
米山サービスエリアで休憩。 絞り出します。

IMGP1743.jpg

写真を間違えました。 上のは先週の乗鞍の帰りに寄った、恐怖の名前のサービスエリアでした。

IMGP1910.jpg


16:02。 家に着きました。

16:46。 ねぐせ君とお母さんは町内の子供会のBBQ&そうめん流しに向かいました。
私は留守番です。





コメント

Secret

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR