2014年7月21日 城山(小千谷市)





2014年7月21日、今日は海の日です。
という訳で、城山に行きます。


4:27。登ります。

IMGP1745.jpg


ユリが咲きました。

DSC_1783.jpg


日が出ました。

DSC_1782.jpg


5:00。 山頂です。

IMGP1753.jpg


コーヒータイム。

IMGP1755.jpg


しかし、昨日乗鞍行って、よるん9時に帰ってきて、その8時間後の朝の5時に城山山頂にいるてや、
ほかんしょから見れば、どーいあんだろと思うろう。


下ります。

IMGP1756.jpg


5:57。 駐車場着。

IMGP1757.jpg


長靴洗って帰りましょう。

IMGP1758.jpg


昼からもう一度城山に行きます。
城山は依存症になるのでしょうか? 城山中毒(城中)に気をつけましょう。

IMGP1760.jpg


今回はこの道を車で入って行きます。
行き止まりだそうです。

IMGP1761.jpg


13:58。 行き止まりに車を停め、折りたたみ自転車で城山駐車場へ向かいます。

IMGP1762.jpg

IMGP1763.jpg

IMGP1764.jpg


14:08。 城山駐車場着。 K発さんとこに停めましょう。

IMGP1765.jpg
登ります。

ユリ。
IMGP1766.jpg


最後の急登。 あっちぇ~。 汗がっしゃがしゃだいや~。

IMGP1767.jpg

14:38。 山頂着。

IMGP1768.jpg


28.5℃。 43%。

IMGP1769.jpg


お茶を一服。

IMGP1770.jpg


里山・ラーメン・カブトムシさんです。

IMGP1772.jpg

昨日、誰が里山で、誰がラーメンで・・・・・・と質問があったようですが、トリオの名前ではありません。
私だけの名前とご理解下さい。

里山(姓)
ラーメン(ミドルネーム)
カブトムシ(名)
・・・・・・といったところでしょうか。


14:46。 丸山方面に向かって下ります。

IMGP1773.jpg

IMGP1774.jpg


こっちもユリが咲き始めました。

IMGP1775.jpg

IMGP1777.jpg


分岐です。

IMGP1778.jpg


時水の方へ行きます。

IMGP1779.jpg


下ります。

IMGP1780.jpg


田んぼが見えてきました。 車は近い。

IMGP1781.jpg


15:10。 車に戻って来ました。

IMGP1782.jpg
自転車を回収に行きます。


15:19。 自転車回収。

IMGP1783.jpg

家で宿題に追われている寝癖くん。
16:00からスイミング教室です。
今日は検定。

私も送って行かんばなんねえので、急いで帰りましょう。

17:00。 検定受かりました。 たまたま休みなので私が送迎したのですが、
進級の証、上の級の色のスイミングキャップ&ワッペンを買わされることに。
嬉しい出費でしょう。

寝癖くんは受かってよかったね。お母さんは出費がなくてよかったね。

「よかったね。」「よかったよ。」
「よかったね。」「よかったよ。」
それは、シャボン玉のはじけるような、小さな小さな声でした。

   あまん きみこ




コメント

Secret

No title

明日晴れることを祈っています。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR