2014年7月20日 乗鞍岳(岐阜県・長野県)





I go to Mt.Norikura.


7:45。 乗鞍岳に向かってます。
20140720074744ffc.jpg

班分けは第4班。班長はU山さんです。

2014072008040924b.jpg
20140720081712836.jpg

フリー画像です。
SnapCrab_NoName_2014-7-19_15-27-3_No-00.png


3:51。 汗を流した後はこれです!

201407201551297db.jpg
20140720160913538.jpg

子供はこれです。
20140720160914a6d.jpg


以上、スマホでの記事です。
詳細は後ほどパソコンで書きます。




それでは・・・・・

AM5時前、バスは走り出しました。

IMGP1602.jpg


みなみ会長、よろしくお願いします。

IMGP1604.jpg


お菓子の袋はこんな感じ。
山の上ではどうなるでしょう?

IMGP1606.jpg


U山さん、ごっつぉさまです。

IMGP1608.jpg


6:09 長野県に入りました。 トイレタイム。 絞り出します。

IMGP1610.jpg


小千谷観光バス。at 道の駅 栄。

IMGP1609.jpg


乗鞍に向けてバスは進みます。何かペースが落ちたなぁと思ったら、
前方に渋滞発生車パトカーがいました。

IMGP1613.jpg
IMGP1615.jpg


乗鞍スカイライン。 自転車で登っているしょがいます。

IMGP1625.jpgIMGP1628.jpgIMGP1629.jpg


登ります。

IMGP1632.jpg

登ります。

IMGP1636.jpg


10時ちょい過ぎ。 畳平に着きました。
高山病になると悪いので、30分ほどここで体を慣らしてから出発だそうです。

IMGP1642.jpg

IMGP1645.jpg

IMGP1647.jpg


記念に集合写真です。

IMGP1648.jpg

IMGP1649.jpg


10:40。 スタートです。 登りましょう。

IMGP1650.jpg

IMGP1651.jpg


鶴ヶ池。

IMGP1652.jpg


花の写真はK林先生にお任せすることにして、ちょこっとだけのせます。

IMGP1653.jpg
IMGP1654.jpg
IMGP1656.jpg


不消ヶ池。

IMGP1662.jpg


登ります。

IMGP1666.jpg


寝癖くん。 頭があっちゃくなりました。
向こうに見えるは、山頂の剣ヶ峰(3026m)です。

IMGP1668.jpg


おえっ! ばかちーせー子が登ってらんだの。エイリアン(外国人)です。
U山さんも思わず振り返ります。

IMGP1671.jpg


雪渓では、スキーをしているしょがいます。

IMGP1674.jpg

IMGP1672.jpg


IMGP1676.jpg


観測所があります。

IMGP1678.jpg


石がゴロゴロした道を登ります。 人がいっぺぇーいるのー。

IMGP1680.jpg


IMGP1684.jpg


更に登ります。

IMGP1690.jpg


ガスったり、青空が覗いたり、そんな感じの天気です。

IMGP1692.jpg

IMGP1693.jpg

IMGP1694.jpg


山頂の鳥居が霞んで見えています。

IMGP1700.jpg


IMGP1706.jpgIMGP1705.jpg


12:28。 山頂です。

IMGP1708.jpgIMGP1710.jpg


下ります。

IMGP1712.jpg

IMGP1713.jpg


山頂を振り返ります。

IMGP1714.jpg


12:50。 山頂からちょっと下った所で、まんまにしましょう。

IMGP1715.jpg


山頂で撮り忘れました。
ちょっと下った所でこんな感じです。

IMGP1716.jpg


下ります。 長蛇の列といった感じです。

IMGP1717.jpg


IMGP1718.jpg


最後の15分位は雨に降られましたが、大部分はいい天気で良かったです。

IMGP1721.jpg


14:18。 バスに戻りました。

IMGP1723.jpg


帰りましょう。

IMGP1726.jpg


バスの車窓からの眺め。

IMGP1735.jpg


温泉で汗を流します。

IMGP1736.jpg


15:20。 ひらゆの森です。

IMGP1737.jpg


長い廊下。結構広い施設です。

IMGP1738.jpg


風呂の写真はさすがに撮らんなかったので、見たい方はホームページをご覧下さい。
ひらゆの森のホームページはこちらをクリック!
  ↓
ひらゆの森



16:27。 バスに乗って帰りましょう。

IMGP1741.jpg




21:00。 小千谷に無事着きました。

ありがとうございました。


コメント

Secret

No title

 名簿を拝見し家族の名前に共通する「き」があることを発見。絆のき、生涯大切にしてください。
 乗鞍岳登山ありがとう!天候に恵まれて感謝です。
 2人とも高齢ののため、高い山は今年限りの予定です。
 またよろしく!
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR