2016/1/31(日) 城山(小千谷市)





2016/1/31(イオンお客様感謝デー) 城山。

1個。
IMGP9199_2016013108415198e.jpg

7:31。
IMGP9202_20160131084151750.jpg

-壱℃。
IMGP9203.jpg

112cm。
IMGP9206.jpg





U23。
IMGP9210.jpg
蹴球。日韓戦。
昨日生で1点取られるところまで見てました。
恐らくもう1点取られ、その後3点取って逆転するだろうってことで寝ました。


3-2。
IMGP9213.jpg
2点差をひっくり返して勝ちました。



夕刻、あっため返しの番組をやってました。
IMGP9216.jpg
残酒なき場合は
SnapCrab_NoName_2016-1-31_17-9-9_No-00.png
MOTTAINAI
ですから・・・・




2016/1/30 (小千谷市)城山





2016/1/30(イオンお客様感謝デー)の城山でございます。

車は消パイのある道に停めました。
IMGP9160_20160130093420ed2.jpg


雪の華。
IMGP9161_20160130093421ec4.jpg

冬駐車場からスノーシューで。
IMGP9162_201601300934227c1.jpg

6:49。行ってきます。
IMGP9163_20160130093423173.jpg

こっげん立て看板がありました。
IMGP9164_2016013009342586e.jpg
雪の降る日は10~11時にロータリーが来るんなんが、車は消パイのある道に停めれっつぉ。

雪の積もった枝をくぐって・・・
IMGP9165_20160130093440c64.jpg

枝に積もった雪。
IMGP9175_20160130093513155.jpg

IMGP9177_201601300935156bf.jpg

行く手を阻みます。
IMGP9172_20160130093509fff.jpg

ストックでひとしゃぎ。
IMGP9173_20160130093510161.jpg

ぴょ~ん。
IMGP9174_2016013009351236f.jpg
ほれ・・・


今日は新雪に先行のお一方のかんじきの跡。
スノーシューで追っておりますが中間点まで40分かかってます。
IMGP9178_2016013009352948a.jpg


最後の急登。
IMGP9181_20160130093534d83.jpg


8:02。山頂着。
IMGP9182_20160130093535dcf.jpg
1時間13分かかりました。


-弐℃。
IMGP9183_20160130093551e21.jpg



117cm。
IMGP9185.jpg
いいな。



山頂からの眺め。
IMGP9184_20160130093553732.jpg



下り。
IMGP9187_20160130093557e59.jpg
3番手の方が登って来られました。


第一見晴。
IMGP9189_20160130093616854.jpg
ここから直線的に下る冬道をつけようか迷いましたがまだ枝がごーぎだろうっけやめました。


4番手。ご夫婦が登っていかれました。
IMGP9190_201601300936171c3.jpg
ブログを見てくださってるとのこと。
会社の大先輩でした・・・



8:56。SAK。
IMGP9191_20160130093619b6e.jpg


2015/1/29(金)





2015/1/29(金) 午前4時30分。
外は小雨です。
本日の城山はお休みにします。
(昨年の1月は城山29回登ってますが今年はまだ15回です。今年はM野さんが年間366回の勢いです。)
雨はその後雪へと変わりました。

それでは良い一日を!


2016/1/28(木) 城山(小千谷市)





2016/1/28(木) 城山でございます。
IMGP9135_20160128073242007.jpg
私が駐車場に車を入れようとした時、一人の方が歩き出して行くのが見えました。
到底追いつかないお方です。


夏駐車場まで向かう道。
IMGP9136_2016012807324450b.jpg
外灯の灯り。そして空には月が輝いております。


登ります。
IMGP9139_201601280732462b1.jpg
月を見ながら・・・。


第一見晴を左に折れるとまた月を見ながらの登りとなりました。
IMGP9140_201601280732484f1.jpg


S2Kも月を見ながらの登りとなりました。
IMGP9142_201601280732510b3.jpg
S2K手前で、先行されたお方は下ってきました。とにかく速いのでございます。
少しお話をし、私は登り、魚沼の山さんは下っていかれました。


出発から1時間。山頂の小屋に着きました。
IMGP9143_20160128073320ddd.jpg


本日6時17分現在、0度でございます。
IMGP9144_201601280733225aa.jpg


山頂から見た月でございます。
IMGP9147_20160128073324fe4.jpg
月の上には星も輝いております。


山小屋越しの小千谷市内にござりまする。
IMGP9148_20160128073326b3e.jpg


小屋の前から見た月ににござりまする。
IMGP9150.jpg


下りまする。
IMGP9151.jpg


やうやう白くなりゆく・・・
IMGP9153_20160128073405187.jpg


ヒメも登ってきたところでござりまする。
IMGP9155_20160128073407015.jpg


ポーズでござりまする。
IMGP9157_20160128073410b7f.jpg


冬道。スノーシューの跡は何か所かあったども、こういう枝がピョンピョンしってまだダメんがーて。
IMGP9159_201601280734125d9.jpg
こういう枝が雪に埋まらねーとちゃんとした冬道にならんがんどーね。


7:02。駐車場着。
やっべ、遅なったっや!
IMGP9160_2016012807342667b.jpg
43分後には会社に向かって出発でござりまする。






2016/1/27(水)





・・・





2016/1/26(火)





2016/1/26(火)
4時、除雪車がうちの前の道に来ました。
すぐに城山に行けば新雪でもスノーシューで登って出勤前に帰ってこれるかも知れません。
でも今日は無理しないことにしました。
どうも今年は気合が足りません。


魚沼の山さんのブログ(昨日の城山です)。
 ↓
魚沼の山

>「10時から歩き始めて、3時間ラッセルした。途中で○○さんが追いついて来て交代でラッセルした」

やっぱ昨日先頭切って登ったしょは大変だったようです。

いよいよ冬道も行けるみたいですね。

明日が楽しみです。


しかしM野さん、毎日すげぇ~なぁ。





8:00。会社から見た城山です。
20160126075849cfb.jpg
今日は天気も良く、登るにはいいでしょう。

2016/1/25(月) 城山(小千谷市)





2016/1/25(月) 城山です。

5時前。城山へ向かいます。
RIMG1005.jpg



車は消パイのある道に停めましたが冬駐車場は既に除雪されてました。
RIMG1006.jpg
冬駐車場からスノーシューで歩き始めます。
トレースが消えるほど積もりましたね。



カーブミラーまで10分以上。
山頂まで2時間以上かかるパターンです。
RIMG1007.jpg
休みだっきゃ行きますが、今日は仕事なんで・・・



引き返します。
RIMG1009.jpg



2016/1/24(日) 城山(小千谷市)





2016/1/24(日) 城山です。

いい天気ですね。
IMGP9084_201601240911545f1.jpg
時水清掃工場前の消パイのある道に車を停めました。


7時2分前。行ってきます。
IMGP9085.jpg

今日は3番手ですね。
IMGP9086_20160124091156814.jpg
スノーシューで道つけしながら行きますか・・・

登ります。
IMGP9087.jpg

朝日が出ました。
IMGP9089.jpg
朝日以外 朝日じゃないの 当たり前だけどね


足跡。
IMGP9093_20160124091231bd9.jpg
誰だかわかります。



朝日を受けながら登るのもいいですね。
IMGP9095_201601240912343a6.jpg

IMGP9096_201601240912366a3.jpg

何て思ってたら・・・

おえっ!降ってきたっやー。
IMGP9099_201601240912589e4.jpg

S2K。
IMGP9101_20160124091259f10.jpg
いい降りになってきたんですけど~。

SK。
IMGP9102_20160124091301c6e.jpg
降る~。


8:04。時計を撮影。
IMGP9103.jpg

温度計を撮影。
IMGP9104.jpg
-4℃。

地蔵様は撮影できず。
IMGP9106_20160124091330fff.jpg
埋まっとお。


?きんなより下がった???
IMGP9107_20160124091332e2a.jpg

雪降る城山山頂。
 ↓
山頂


下ります。 
IMGP9110_20160124091335e8e.jpg


スノーシュー洗って帰りましょう。
IMGP9113.jpg









19日夕刻、東京都杉並区善福寺から見た富士山だっつお。

残照:富士山燃え上がる?夕日受け赤く輝く 東京・杉並
SnapCrab_NoName_2016-1-24_14-43-56_No-00.png






雪の降る中、男子の全国駅伝やってましたが、女子に続き愛知が優勝でした。
新潟は男女とも24位。
女子の強い県は男子も強いのか・・・
散布図を作ってみました。
一応相関はあるみたいですが微妙な感じですね。


SnapCrab_NoName_2016-1-24_15-44-36_No-00.png

SnapCrab_NoName_2016-1-24_15-37-37_No-00.png

まあ学校単位で考えてみれば、谷中のように指導者で強くなったのは男女とも強くなるわけで・・・




2015/1/23(土) 城山(小千谷市)





昨夜、寝室をを暖房であったかくしたらカメムシが出てきて飛び回り私の枕に・・・
カメムシ(へっくさむし)、だいっきらいです。
そう言えばこっげんのがありましたね。
 ↓
探偵ナイトスクープ 【カメムシと文さん】 



2015/1/23(土) 城山でーす。

今日はスノーシューで道つけでーす。
RIMG0987.jpg


6:46。行ってきまーす。
RIMG0988.jpg

降りましたね。
RIMG0989.jpg
ズボ足で一人先行してます。

この足跡は・・・
まあ、車と時間帯で大体誰だか見当がつきます。
RIMG0990.jpg
車なしで、この時間帯。
わかるしょはわかるでしょう。


登ります。
RIMG0991.jpg


雪が降ってるので傘さしながら。
RIMG0993.jpg


中間点まで40分。
時間かかってんな~。
RIMG0994.jpg
あっちゃくて既に半袖です。


S2K。
杉の木も枝野幸男枝の雪が重たげです。
RIMG0995.jpg
下をくぐっている時、バサッと雪が落ちてくることがありますので注意が必要です。


RIMG0996.jpg


7:54。山頂着。
RIMG0997.jpg



地蔵様もさぶげです。
RIMG0998.jpg


109cm。
RIMG0999.jpg
渋谷の109は何を意味しているかご存知だろうか・・・
どーでもいいですよ。
写真の上の109のところをクリックしぇば答えはわかりますが・・・


RIMG1000.jpg



-4℃。
涼しいわけだっや。
RIMG1001.jpg
おっ、上着きよう。


下ります。
RIMG1003.jpg
それなりの道にはなってるでしょう。




下りました。

あしたのためにその一、ジャブ。
RIMG1004.jpg
スノーシューの雪を落として帰ります。




今日明日、こっげんのやってますね。
(行がねーども・・・)
SnapCrab_NoName_2016-1-23_10-8-27_No-00.png
http://furusatomura.pref.niigata.jp/modules/Event_info/Event_Detail.php?id=884
SnapCrab_NoName_2016-1-23_10-8-51_No-00.png
小千谷、麺屋ばやしが出てます。

ばやし、予選1位だねっか!





こちらは見ないように・・・
 ↓
見てはいけない




2016/1/22(金)





2016/1/22(金)


ねぐせ君。
IMGP9078.jpg
あしたのジョーみてえななねぐせになってました。

そー言えば、去年はあしたのジョーネタなんての書いてましたね・・・
 ↓
2015/2/10




今日は城山はお休みしました。






プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR