2015/11/30(月) 城山(小千谷市)





2015/11/30(月) 朝の城山です。


見上げたら朝の月です。
IMGP8512_201511300730372d3.jpg
木の枝越しの幻想的な月です。


まもなく山頂。
IMGP8517_20151130073218fe9.jpg
SKを登り切り右に折れたところです。


霜。
IMGP8519_2015113007322021b.jpg
涼しいわけだっや。


6:27。山頂着。
IMGP8520.jpg
イマゴンも1か月半ぶりの山頂です。
復帰おめでとう!


山頂の上にはまだ月が輝いてます。
IMGP8521_20151130073254afe.jpg
MMM。←一応書いときました。


山頂からの眺め。
IMGP8522_201511300732553fd.jpg
雲海です。



ライスマウンテンも白くなってます。
IMGP8523_20151130073257b14.jpg
Mt.Riceの方がいいでしょうか?
どーでもいいですよ♪


三浦綾子。
IMGP8524_20151130073258abc.jpg
氷点。


下りでヒメとスライド。
今日はカメラの日。ハイ、ポーズ。
IMGP8525.jpg
明日は11歳の誕生日だね。
ねぐせ君も11歳。
中越地震の年でしたね。



7:00。駐車場着。
IMGP8527_20151130073334429.jpg
お~い、遅なっちまったっや~。
早帰ってまんま、まんま・・・







2015/11/29(日) 城山(小千谷市)





もののふ診断
SnapCrab_NoName_2015-11-29_9-5-29_No-00.png


やってみました。
SnapCrab_NoName_2015-11-29_9-2-14_No-00.png
私は明智光秀でした。






かみさんがやってみました。
SnapCrab_NoName_2015-11-29_9-4-34_No-00.png
本能寺の変だねっか!




2015/11/29(日) 城山です。

行ってきます。


10:26。城山山頂なう。
20151129102813a8a.jpg
ちっと進んでるねっか。






14:50。城山山頂なう。
20151129145111768.jpg

今日は2回でやめときます。

そう言えば、今年は1日で12回登って首位に並んだと思ったら、すぐ13回登られて抜かれ・・・。
改めて14回登って首位に立ったら、またすぐ15回登られて抜かれ・・・・。

そういう私が明智光秀!
笑わしてくっどぅっや!
三日天下!





2015/11/28(土) 城山(小千谷市)





2015/11/28(土) 城山です。



今年も残すところ
IMGP8471_20151128110627c5c.jpg
だっつぉ。



IMGP8473_20151128110630e6d.jpg

IMGP8472_201511281106292b0.jpg
8:41になる瞬間


たまたまこっげん記事もありましたが・・・
 ↓
冬の朝食に「卵かけごはん」がオススメな理由

卵も体にいい、悪い、色んな話があります・・・





この件については・・・

薄毛には卵!?卵の意外な増毛効果がすごかった

但し、火を通さんと

卵かけごはんがハゲの原因だった!!





雨です。
IMGP8474.jpg

雨です。
IMGP8476_20151128110649e22.jpg

雨ふりです。
IMGP8478.jpg

雨ふりです。
IMGP8479.jpg

葉っぱが集まってます。
IMGP8480_20151128110655973.jpg
この先でM野さんとスライド。



あっちゃくなって結局半袖に・・・
IMGP8481_20151128110708ea3.jpg


山頂温度計。
IMGP8485.jpg
3℃。
あっちぇえけどさぶいがんどお。


小屋の中から・・・
IMGP8486_201511281107375fd.jpg


下り、第2見晴らしカーブ。
IMGP8487_201511281107382be.jpg


下りました。

長靴洗い場。
IMGP8488.jpg

荒洗い。
IMGP8489_20151128110741c0d.jpg

仕上げ洗い。
IMGP8490.jpg



夕飯はねぐせ君が料理に挑戦!
SnapCrab_NoName_2015-11-29_3-33-34_No-00.png
簡単なところで鍋!
IMGP8499.jpg






TV。
IMGP8493.jpg

IMGP8497_20151129032916fc9.jpg
ペット?



2015/11/27(金) 城山(小千谷市)





2015/11/27(金) いざ城山へ。





5:50ってや暗ぇ~がーね。
IMGP8461.jpg
久しぶりに駐車場発。復帰第一戦。


お茶の水分岐手前です。
IMGP8462_20151127073616ae9.jpg
実際は写真より暗いです。


SK。
IMGP8463.jpg
雨上がりは滑りますんだ気をつけて転んでください。


6:21。山頂着。
IMGP8464.jpg
今日はウインドブレーカー持って登りました。
半袖Tシャツ1枚は私だけです。
T1グランプリ(Tシャツ1枚グランプリ)、ファイナリストです。





山頂・・・
IMGP8466.jpg
だっでもいねえ訳ではありません。
IMGP8465_20151127073624762.jpg







ほれ・・・
IMGP8467.jpg
オーイ、こっち向いてくんねえか。
あっ!でもこのポーズも様になってるかも・・・
(今日はこの1枚で)




下り、駐車場が見えてきました。
IMGP8468_20151127073652739.jpg
11台。見えませんが手前のばばしょの茶屋の方にも車があるはずですし、既に帰っていった人もいますので今現在、本日城山を訪れているしょは15人くらいでしょうかねえ?
あんまいい天気でもねえども登るしょは登ります。



6:52。駐車場着。
IMGP8469_2015112707365495f.jpg
4箇所とも水汲みさっずと長靴洗わんねえっや~。
しょうがねえすけ、ちょっと戻って小さい川の長靴洗い場で・・・

水汲みんしょは、ここで長靴洗わんでくんねえか・・・って思ってるんでしょうかね?


まあひとつ、多目的利用でお願いします・・・




さて今日は
------------------------------------------------
○更生保護記念日

1952(昭和27)年のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことを記念し、「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護デー」(4月17日)を統合して制定。

刑務所から出所してきた人たちに更正の道を開くことを目的としている。

------------------------------------------------
今日は何の日より




先日、タレントの北斗晶が退院した時、北斗さんが自身のブログで ”シャバに出たぞ~!!”
と書いて、

「ブログを見てあきれましたね。“シャバに出た”とはすなわち、病院は刑務所だと言っているのと同じこと。だったらガンになることは犯罪なんですか? 乳ガン患者は犯罪者なんでしょうか? これでは再入院する乳ガン患者に対し、世間の人は『かわいそう』という哀れみを感じかねません。患者さんは希望をもって入院しているのに、まったく逆の印象を持たれてしまいます」

なんて批判されてましたが、冗談通じねえ揚げ足取りのしょがいっぺえだなと私は思いました。

刑務所 イコール 病院 の意味ではなく、どちらも普通だったら好んで行きたくない場所ってことでしょ。
っていうかそこまで考えずに北斗さんは”シャバ”って出てきたんだと思いますよ。
(逆に”シャバ”・・・おもしい言葉が見っかったくらいに思ったかも。まあ悪気はないですよ。でも、ひとつ注意しんけばならんのは、それを冗談と流せない人もいるという事です。”シャバ”と言う言葉使っただけでここまで言うか?・・残念です)




”乳ガン患者は犯罪者なんでしょうか?”・・・・・どう考えても北斗晶がそっげんこと思ってるわけねえねっか!
シャバと書いたら、患者を犯罪者扱い・・・ 




こう言う勝手な被害妄想やめてほしい・・・


なんでもう一つ心に余裕を持って上の立場から見らんねえかなあ・・・
ネガティブシンキングになると悪い方悪い方に考えるようになりますんだ注意が必要です。

もう一つ心に余裕を持ってさらに上の立場から見ると・・・
きりがねえんだやめときます。






イマゴン、本日退院!
おめでとう!

入院した時、お勤めが終わったらとか、出所したらみたいな言葉があったかに思いますが、冗談の通じる方ばっかりだと大丈夫です(あんま影響力のねえブログでいかったっや~)。


お勤めご苦労様でした。
また城山でお会いしましょう!


○更生保護記念日から、話を広げすぎました・・・・
(明朝に消すかもね・・・夜書いた文章が朝見たらちょっと熱過ぎてって経験ありませんか?)

失礼しました。




2015/11/26(木)





2015/11/26(木)

いい風呂の日だっつぉ。
だそうです。

語呂合わせ・・・いいブログの日でもいいですかね。

ブログ、今日はこっげにしておきますか・・・



2015/11/25(水)





2015/11/25(水) 本日も城山はお休みさせて頂きます。

JHKおはよう日本。まちかど情報室。
RIMG0956.jpg
子供が角にぶつからんようにということです。
こーゆーのどごまでやるべきか悩みますね。
やり過ぎもどうかってとこで・・・
ちっとぐれ~痛ぇ思いもしねえと危険に対して鈍感な子になり、そのうちちっとばかじゃねえ痛ぇ思いをする可能性がございます。

KYT大事です。

しっかし、私、学生時代宅配便の会社でバイトしていて「重量物は腰ではなく足の力で持ち上げる」と以来気をつけてたんですが、そっでも腰をやられるときはやられるもんです。
そっげ重いものではありませんでしたが・・・
まあ重量物とかじゃなくてちょっと変な姿勢をしてギクッってなこともあるみたいですしね。



JHKおはよう日本。天気予報。
RIMG0958.jpg
東北にも雪ダルマが見られるようになりましたね。
RIMG0960.jpg

今年は暖冬だと言われてます。
さて、ど~ならんだか・・・

ところで、冬の城山、夏とは別の”冬道”ができますが、小雪で冬道ができんかった年もあったんですかねえ?
どうなんでしょう?





ねぐせ君2歳1ヶ月 温海温泉←ねぐせ君の2歳ちょいの映像を探したらこっげんのがありました・・・

しゃべっちょ
今はそっげでもねぇ~

2015/11/24(火)





2015/11/24(火)。

朝日が出ました。
腰が出ました。

城山お休みです。

今年2度目の故障者リスト入りです・・・






2015/11/23(月)





「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」国民の祝日。

だっつぉ。



今日もまたさまざまん日のがんどお。
今日は何の日


今日は山は休日ってことで・・・



2014/11/23←きょんなの11/23は宇都宮だったようですね。




2015/11/22(日) 城山(小千谷市)





2015/11/22(日) 昼の城山です。

11:47:30。駐車場発。
IMGP8411_20151122132803a4c.jpg
今朝は爆睡でした。
遅くなりやしたが登ってきます。



ちょいと冬城の方に行ってみます。
城はねえどもね。
IMGP8413.jpg


IMGP8414_2015112213280628b.jpg

IMGP8415.jpg

栄光の架橋
IMGP8416.jpg

ウニがいます。
IMGP8420.jpg

11:53。時水冬城着。
IMGP8417.jpg


からの眺め。
IMGP8418_20151122132825f74.jpg


戻ります。
IMGP8421.jpg


城山のメインストリートに戻りました。
IMGP8422_2015112213285956d.jpg
この時間帯に登ってて知ってる人とすれ違った時に掛けられる言葉第一位、
「何回目?」

一回目で~す。そっげ度々何回も登りませ~ん。

ちなみに今年も残すところ40日となりましたが、本日で331回目の城山です。
年間の城山登山回数365回に向け調整局面に入っています。



途中で振り返ります。
IMGP8423.jpg
右下に駐車場が見えます。
左のもこっとしたのがさっき行った冬城ですね。


おいしそうなきのこが・・・
IMGP8424.jpg

ここにも・・・
IMGP8425.jpg

ほれ・・・
IMGP8426.jpg


IMGP8430.jpg


IMGP8431.jpg


IMGP8432_201511221329238db.jpg
小文字ですね。


IMGP8437_201511221329404a4.jpg
川とかも探したんだども・・・

ひょえ~。
IMGP8433_20151122132934fee.jpg


12:29。山頂着。
IMGP8434.jpg

山頂からの眺め。
IMGP8435.jpg

12:59。下りました。
IMGP8438_20151122132948ca5.jpg


------------------------------------------------
夜のTVです。
IMGP8446_2015112219192555c.jpg

IMGP8444.jpg

IMGP8445_20151122191924aba.jpg
掃除のプロ。

お~、いいねっか!

いちいちブログに取り上げると長くなるすっけ取り上げねえども・・・・

いろんな技が・・・





2015/11/21(土) 城山(小千谷市)





おっといなはM山さんのお誕生日(57歳かな?)ということで
(少し遅くなりましたが) 
SnapCrab_NoName_2015-10-25_7-21-29_No-00_201511210950023be.png
そして、ごっつぉさまでした。



2015/11/21(土) 朝の城山だす。
201511210953440e8.jpg
下りで梅林の辺りから駐車場を望む。
以上。




昼、行ってみたい店があったので・・・

SnapCrab_NoName_2015-11-21_13-7-33_No-00.png


SnapCrab_NoName_2015-11-21_13-8-45_No-00.png



さて、夕飯は何にしようかとネット見てたら
実は合う!意外な食べ物の組み合わせなんでがんが・・・
SnapCrab_NoName_2015-11-21_15-54-5_No-00.png
私が提案している背油小千谷そば、小千谷そばナポリタン、小千谷そばカルボナーラ・・・意外といけるかも!


やってみた方がいたら報告いただけるとありがたいです!



















おらも試す準備はねえわけじゃねえども・・・
IMGP8382_20151121175015044.jpg
あったかいそば(背油小千谷そば)は、へぎそばをちょいとスープに浸けるんじゃなくて、スープでちょいと煮込んだ方がいいと思ってます。


なじですか・・・・・・・・・・・・・・






プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR