2015/7/31(金) 城山(小千谷市)





2015/7/31(金) 朝の城山です。

4:47。駐車場発。
IMGP6099.jpg

ありがとうございます・・・
IMGP6100.jpg

5:17。山頂着。
IMGP6101.jpg


昨日はメロン、今日はスイカがありました。
SnapCrab_NoName_2015-7-31_7-22-54_No-00.png
ごっつぉさまです。


IMGP6109.jpg

IMGP6110.jpg


5:53.。駐車場着。
IMGP6112.jpg


JHK(JAPAN放送協会) N潟県内ニュース。
IMGP6117.jpg
NGT48だてや。
IMGP6118.jpg

JAK48(城山を愛する会)の納涼会は8/7(金)です。




注意報。
SnapCrab_NoName_2015-7-31_7-7-29_No-00.png

今日もあっちぇえ・・・
IMGP6120.jpg














... 

2015/7/30(木) 城山(小千谷市)





2015/7/30(木) 朝の城山っす。

4:28。駐車場発。
IMGP6064.jpg
登ります。
おっ、ヒメがいました。
IMGP6066.jpg

IMGP6068.jpg
後ろが気になるヒメです。
先に行きます。

雨が降ってきました。
IMGP6070.jpg
108円ショップの折り畳み傘をさします。

最後の急登も雨。
IMGP6072.jpg

4:57。山頂着。
IMGP6073.jpg

城山カフェ。21.6℃。
IMGP6076.jpg

湿度80%。
IMGP6077.jpg
心地良いですね。汗だらんだらんです。

今日もごっつぉがあります。
IMGP6074.jpg
ごっつぉさまです。

ヒメもおすわりでごっつぉを待ちます。
IMGP6081.jpg

城山カフェ満員となっております。
IMGP6086.jpg

山頂からの眺め。
IMGP6082.jpg

きれいな花が咲いています。
IMGP6083.jpg
大分前から咲いてますが枯れません。もちがいいですね・・・

素晴らしい天然の傘の男性が登ってきました。
IMGP6087.jpg
非売品です。
IMGP6090.jpg
突然の雨に・・・ この夏、流行の兆しです・・・



5:22。下ります。
IMGP6092.jpg

ヒメも下ります



おいしそうなきのこです。
IMGP6093.jpg
便秘にいいかもです。

ヤマユリ。
IMGP6095.jpg
SnapCrab_NoName_2015-7-30_6-38-44_No-00.png


5:48。駐車場着。
IMGP6096.jpg

水を飲んで帰りましょう。M.N.K.
IMGP6097.jpg


冬の城山なんて話題が出ましたが2月末はこっげでした。
 ↓
2月末のころのブログ・・



IMGP8954.jpgIMGP8952.jpgIMGP8951.jpg
20140403_051426.jpg20140201_070043.jpg20140309_070541.jpg
20140209_145910.jpg20140317_054729.jpg



...皆様からのCommentをお待ちしております

2015/7/29(水) 丸山~城山(小千谷市)





2015/7/29(水) 丸山~城山です。

4:15。丸山登山口発。
IMGP6031.jpg
登ります。まだ薄暗いです。
IMGP6034.jpg

IMGP6035.jpg

4:50。丸山山頂着。
IMGP6037.jpg
35分は予定通り。

山頂からの眺め。
IMGP6038.jpg
雲海になってますが雲が厚く日の出は厳しいか。
IMGP6039.jpg



本日の日の出日の入り、南中時刻。
SnapCrab_NoName_2015-7-29_7-0-52_No-00.png
尚、日の出日の入りは暦の上(水平線)のものですので、山から登って山に沈む実際の日の出日の入りは、これより10分程度早く遅く(出)、遅く早く(入り)なります。




朝屁 朝日が出ました。
IMGP6042.jpg



5:04。日の入り?
20150802_050543.jpg
雲の中に朝日が入って行きました。

日の出日の入り、なんちゅう時刻?

日の入り

尾根道はヤマユリが咲き乱れてます。
IMGP6045.jpg

IMGP6046.jpg

5:19。城山山頂着。
IMGP6049.jpg
しばらく休んで下ります。

下り途中。落し物です・・・
IMGP6051.jpg
~城山遺失物担当よりお知らせ~
城山中間地点の看板より少し上にタオルハンカチの落し物です。
IMGP6052.jpg


5:48。駐車場着。
IMGP6053.jpg

折り畳み自転車で丸山登山口へ。


5:58。丸山登山口着。
IMGP6055.jpg




6:30からはレディオ体操。
IMGP6058.jpg


いや~朝から忙しい・・・

... 

2015/7/28(火) 城山(小千谷市)





2015/7/28(火) 朝の城山です。

4:05。城山駐車場。
DSC_0037.jpg
まだ誰もいません。雨降り。真っ暗です。

〇:〇〇。雨の城山山頂です。
DSC_0038.jpg
当ブログの必須アイテム・・・デジカメ、腕時計、うちに忘れてきました。
スマホで撮影。


しかしこういう決定的瞬間を撮りたいですね。
 ↓
決定的瞬間
SnapCrab_NoName_2015-7-29_3-33-29_No-00.png
↑こういうのなら取れそうな気もします。



さて、第二次富士登山まで2週間を切っています。
高速の渋滞予測、山小屋の予約状況・・・色々情報収集したり、facebookを見たりしてたら朝のうちにブログをアップしている時間が無くなりました。

昼休みも用事を足していたらブログをかまってる時間がありませんでした。

終業後、車が不調のためディーラーに持ち込み。
車を酷使し過ぎているようです。
今すぐどうこうと言う話ではありませんが、8/6(木)、富士山に行く前に修理(部品交換)します。
約2諭吉、1晶子、1英世です。
SnapCrab_NoName_2015-7-28_22-9-25_No-00.pngSnapCrab_NoName_2015-7-28_22-9-25_No-00.pngSnapCrab_NoName_2015-7-28_22-9-34_No-00.pngSnapCrab_NoName_2015-7-28_22-9-44_No-00.png






夜、
SnapCrab_NoName_2015-7-28_21-19-51_No-00.png


...


2015/7/27(月) 城山(小千谷市)





2015/7/27(月) 朝の城山どえす。

朝日と雲のコラボ。
IMGP6010.jpg

IMGP6011.jpg

IMGP6012.jpg

IMGP6008.jpg


本日よりレディオ体操(徳永英明風に)
IMGP6015.jpg

ハンコは富士山。
IMGP6017.jpg
  トラ
ネコのなかまで
 いちばん
おおきいよ!

大トラはどうなんでしょう?



しつもん!ドラえもん  はなび編
IMGP6020.jpg
どこでしょう?わかりません・・・




... 

2015/7/26(日) 苗場山(新潟県/長野県)





探偵ナイトスクープ。
カメムシ文さん1
カメムシ文さん2
 ↑
私がこの番組で一番おもしーと思ったやつです。
へっくさむし・・・私大っ嫌いです。
カメムシ・・・そんなにくさい虫がいるわけがないと豪語する男性。実際に嗅いだら・・・その顛末をご覧あれ。



2015/7/26(日) 苗場山です。

とりあえずはウォーミングアップの朝の城山です。

行ってきます。

IMGP5888.jpg

IMGP5892.jpg

IMGP5890.jpg



それでは苗場山、行ってきます。


18:40。帰宅しました。




Facebookより
SnapCrab_NoName_2015-7-27_3-30-8_No-00.png

... 


2015/7/25(土) 城山(小千谷市)





2015/7/25(土) 朝の城山です。

5:30の城山山頂。
IMGP5847.jpg
大勢います。

ヒメもいました。
IMGP5841.jpg

IMGP5843.jpg

ねぐせ君は蚊にくわれました。
IMGP5851.jpg


今日は丸山の方までユリ見に行きます。
IMGP5854.jpg

IMGP5855.jpg

IMGP5862.jpg

IMGP5865.jpg

IMGP5866.jpg


ハゲ ハギ。
IMGP5874.jpg


ウニ。
IMGP5875.jpg


きのこ。
IMGP5868.jpg

IMGP5857.jpg

IMGP5858.jpg

前に書きましたが、毒きのこの確実な見分け方。


食べてみて、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢などの症状が出たら、それは毒きのこです。
さらに呼吸困難、ショック状態、昏睡状態、死亡などの場合はかなり毒性の強いきのこと言えましょう。

この見分け方、やってみるかどうかはあなた次第。
自己責任でお願いします。


私思いますに、きのこは基本的に全部食べられます。
当たるか当たらないかの違いはありますが・・・・・・。

あと、便秘症の方には、ツキヨタケがお勧めです。
自分で採ってくるのがBESTですが、たまに道の駅などで販売されておりますのでご利用ください。
但し、ツキヨタケとわかった時点で販売終了となりますのでご注意下さい。



城山~丸山登山帰りにトマト栽培のビニールハウスを見学させていただきました。
IMGP5883.jpg

IMGP5886.jpg

IMGP5885.jpg

ガチャンとやって茎を支えの紐に固定します。
IMGP5887.jpg
ねぐせ君もやらしてもらいました。


さて、富士登山まで2週間になりました。
下りは大砂走り。
こっげん感じで下りますかね。
 ↓
富士山下り




... 

2015/7/24(金) 小千谷市(城山)





佐渡に行った時見ましたこの看板。
SnapCrab_NoName_2015-7-24_4-36-57_No-00.png
東京支部長、まだ他にもあったよね? 美人・・・とか




おもしー看板です。
 ↓
【これはすごい】超おもしろ画像!こんな看板誰が考えた・・・笑える





2015/7/24(金) 朝の城山です。

今日も雨降りです。

行ってきます。




今日は長靴で城山に向かいます。
RIMG0296.jpg

5:04。駐車場発。
RIMG0297.jpg

傘をさして登ります。
RIMG0298.jpg

ヤマユリ。
RIMG0299.jpg
大分開花してきました。
RIMG0300.jpg


第二見晴のユリは終わりました。
RIMG0303.jpg
閉店ガラガラ。

最後の急登。
RIMG0304.jpg
魔女を視界に捉えました。
しかし魔女とか言われてますが誰が言い出したんでしょう?
私ではありません。
(ブログに書きましたが・・・)

5:36。山頂着。
RIMG0305.jpg

山頂からの眺め。
RIMG0306.jpg

イッツ・ア・スモールワールド(小国方面)小さな世界と小さい国。ちと厳しいか
RIMG0307.jpg


RIMG0309.jpg

や~ね~。
RIMG0310.jpg


6:07。下ります。
RIMG0311.jpg


RIMG0312.jpg


6:35。駐車場着。
RIMG0314.jpg


馬場清水(姥清水)。
RIMG0315.jpg
水汲みのM野さんの姿を最近見かけませんが元気にしてますでしょうか?



帰ります。
RIMG0316.jpg
信号待ちでございます。

7:20。ねぐせ君は登校です。
RIMG0317.jpg
いってらっしゃい。

WEEK!
RIMG0318.jpg
表紙のラーメン、城山から一番近いラーメン屋(ガクさんの甥っ子の店)だねっか!
すだちとサンマの冷やしラーメン。
8/9(日)までの限定メニュー。
こんだ行ってみます。
煮干し中華を食います。

ちなみに8/9、ガクさんは富士山です。



IMGP5831.jpg



M.C.O.皆様からのコメントをお待ちしております。)

2015/7/23(木) 城山(小千谷市)・・・途中撤退





2015/7/23(木) 朝の城山です。

4:20。城山駐車場。
IMGP5786.jpg

短靴。
IMGP5790.jpg

登ります。
IMGP5793.jpg

道が川になってきました。
IMGP5795.jpg
戻ります。


4:39。駐車場着。
IMGP5800.jpg
うちを出る時降ってなかったので短靴で来てしまいましたが本降りになりました。
長靴でないと靴ががっしゃがしゃになってダメです。
帰ります。
IMGP5801.jpg

JHK(JAPAN放送協会)天気予報。
IMGP5802.jpg

あっちぇえのは苦手です。蒸すのもヤダヤダ。

IMGP5805.jpg

IMGP5806.jpg
日曜からお日様のマークがでてきてますてS中さん・・・




7:21。時計が反対です。
IMGP5807.jpg
いってらっしゃい。



先日テストの面白解答を紹介しましたが、こっげんのもあります。
(ねぐせ君のものではありません)
SnapCrab_NoName_2015-7-23_21-17-33_No-00.png
笑わしてくっずっや!




M.C.O.皆様からのコメントをお待ちしております。)


2015/7/22(水) 丸山~城山(小千谷市)





2015/7/22(水) 朝の丸山~城山徘徊です。
SnapCrab_NoName_2015-7-22_7-39-33_No-00.png
こんなイメージでしょうか・・・
(下は車で移動)





4:20。丸山登山口から登ります。
IMGP5738.jpg

登ります。
IMGP5742.jpg

~城山遺失物担当よりお知らせ~
メガネの落し物が木に掛けられていました。
IMGP5741.jpg

桐沢峠。
こっから先、ヤマユリが咲いてます。
IMGP5743.jpg

ほれ。
IMGP5745.jpg

日の出。
IMGP5748.jpg

えいっ!
IMGP5750.jpg


丸山山頂からの眺め。
IMGP5753.jpg
山本山と三山が霞んでます。



尾根道歩いて城山へ向かいます。


ねむの木。
IMGP5758.jpg
ねむの子はこちら。
 ↓
ねむの子(ねぐせ君3歳)


5:25。城山山頂着。
IMGP5760.jpg

ヒメがいました。
IMGP5764.jpg

ウィッシュもいました。
SnapCrab_NoName_2015-7-22_6-52-24_No-00.png

オープンカフェ。
IMGP5767.jpg

5:36。下ります。
IMGP5772.jpg

SnapCrab_NoName_2015-7-22_6-58-36_No-00.png
7輪です。
IMGP5773.jpg

5:52。駐車場着。
IMGP5774.jpg

6:00。丸山登山口着。
IMGP5775.jpg

折り畳み自転車。
IMGP5776.jpg

1分でこうなります。
IMGP5778.jpg

うちに帰りました。
IMGP5782.jpg
仏壇にユリ。
こっちの方が見事だねっか!


しつもん!ドラえもん
IMGP5783.jpg
炎色反応ですな。
リアカーなきK村・・・なんてのありましたね。

リアカー(Li,赤)無き(Na,黄)K村(k,紫)馬力(Ba,緑)で 勝とう(Ca,橙)と 努力(Cu,緑)すべし(Sr,紅)

そういえば今日はK村さんにはお会いしませんでしたね。





7:20。時計が重たいです。
IMGP5785.jpg
いってらっしゃい。



...


プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR