2015/1/31(土) 城山(小千谷市) 弥彦山(弥彦村) 国上山(燕市) Mt.Jou(Ojiya city)





今日は風が強いです。
山登りは見合わせるしょもいるでしょう。

2015/1/31(土) 朝の城山です。

7時スタートで行ってきます。


7:00:21。スタートです。
IMGP9091.jpg


雲がきれいです。
IMGP9092.jpg
写真だとそっげでもねえ。

夏駐車場までの舗装道。
IMGP9093.jpg

IMGP9094.jpg


登ります。
IMGP9095.jpg


見上げれば枝。
IMGP9096.jpg


登ります。
IMGP9097.jpg



IMGP9098.jpg
S中さんはさっき下って行きました。


IMGP9099.jpg
今年も残すところ335日になりました。



7:47。山頂着。
IMGP9101.jpg
腕が縮みました。


約五十寸。
IMGP9106.jpg


ほぼ氷点。三浦綾子
IMGP9105.jpg
日曜の夕方にやっているTV番組「笑点」。
番組を考えた立川談志が、当時流行していた小説「氷点」(三浦綾子)を文字って「笑点」にしたというのを聞いたことがあります。


下ります。
IMGP9109.jpg



IMGP9110.jpg


8:17。駐車場着。
IMGP9111.jpg
腕が伸びました。




さて、本日はねぐせ君、午前はO竹矯正歯科です。

昼っからは、じさまと趣味の雪出しです。

私は何をする人ぞ・・・・・





弥彦に来ました。
変な橋があります。
IMGP9116.jpg
渡らんねえねっか。


10:39。登山口の鳥居をスタート。
IMGP9117.jpg


プチ情報。
IMGP9118.jpg

IMGP9119.jpg

茶屋はやってません。
IMGP9120.jpg

登ります。
IMGP9121.jpg


IMGP9122.jpg

IMGP9123.jpg

IMGP9124.jpg

IMGP9125.jpg
看板、雪付着注意!


弥彦でもスパイク長靴は人気のようです。
IMGP9126.jpg


IMGP9127.jpg


IMGP9128.jpg


IMGP9129.jpg

IMGP9130.jpg


折り畳みの傘があります。
折り畳みなんだすけ、持ってげばいいねっか。
IMGP9131.jpg
今年も残すところ・・・


IMGP9132.jpg
山ガールじゃダメなんでしょうか?


IMGP9134.jpg


IMGP9135.jpg
良く寝てます。
起こさないようそっと横を通ります。


温度計を見るとつい写真を撮ってしまう癖がつきました。
IMGP9136.jpg


IMGP9137.jpg


IMGP9138.jpg


IMGP9139.jpg


IMGP9140.jpg



IMGP9141.jpg


IMGP9142.jpg


11:38。弥彦山山頂です😃
20150131115310006.jpg


JAPAN海。
IMGP9148.jpg
ここからじゃ良く見えませんが、海水浴客で賑わっていることでしょう。


12:40。登山口の鳥居着。
IMGP9155.jpg


12:57。道の駅国上。
ここでメシにします。
2015013113025151e.jpg

ダイエット中のため、ラーメン🍜はやめてそばにします。
2015013113061533b.jpg
U山さん、たまごがいいんでしたよね?

月見にしました。





国上山に行きます。


13:24。国上寺脇の登山口発。
IMGP9156.jpg

登ります。
IMGP9157.jpg


IMGP9158.jpg
だそうです。

IMGP9159.jpg


IMGP9160.jpg


13 40。国上山山頂です。
20150131140157fa0.jpg


山頂からの眺め。
IMGP9161.jpg
JAPAN海も見えます。
砂浜に行かれる方は、砂が焼けてあっちゃっちゃでしょうから、ビーサンをお忘れなく。


下ります。
IMGP9162.jpg
いつもは周回して下るのですが、今日は来た道を下ります。


IMGP9164.jpg


IMGP9165.jpg

IMGP9166.jpg

13:54。着。
IMGP9167.jpg


Good ヒ・ロ・シ さん。
IMGP9173.jpg
良寛さん。

この山も、スパイク長靴が人気です。
IMGP9174.jpg


IMGP9175.jpg





15:24。城山冬駐車場発。
IMGP9176.jpg

登ります。
IMGP9178.jpg


15:57。城山山頂です。
20150131160139729.jpg
やっぱ、シメは城山です。


16:10。下ります。
IMGP9182.jpg
上着着用です。


IMGP9183.jpg


16:37。駐車場着。
IMGP9184.jpg
ちったあ痩せたかや・・・


2/12からはアメーバブログかヤフーブログか悩みます。



本日19:30から、木津、希心会の新年会です。
20150131192513070.jpg
at 上の湯。






2015/1/30(イオンお客様感謝デー) 城山(小千谷市)





2015/1/30(イオンお客様感謝デー) 朝の城山です。

4:50。駐車場発。
IMGP9080.jpg
先行はお二方です。


登ります。
IMGP9081.jpg


5:28。山頂着。
IMGP9082.jpg


1.5855012510369E-16 光年です。
IMGP9084.jpg


華氏26.6 °F です。
IMGP9083.jpg
コーヒー1杯頂いて下ります。
N村さん、ごっつぉさまでした。

先行のお二方は超特急で下って行きました。

私は通勤快速くらいで下ります。

子連れの時は鈍行です。




6:05。駐車場着。
IMGP9086.jpg
まだ真っ暗です。

山頂で
「真っ暗んうちから登るてや、人から見ればばかだと思うこてやね」
という話がありました。

我々も自覚してますんで、ご心配なく。






FM新潟 ”おぢやファンファンCHANNEL”で里山・ラーメン・カブトムシのメッセージが読まれてました。

201501301506407a1.jpg








2015/1/29(木) 





今日も起きるのが遅くなりました(ほかんしょに比べれば早いんだども)。
城山に行くか、仕事に行くかの苦渋の選択に迫られます。

仕事に行くことにします。

6:30。ブルが来ました。
IMGP9069.jpg
まちかど情報室は小山アナウンサーです。
(以前、新潟放送局に居ましたよね。)
IMGP9071.jpg
この手・・・

手早く調理できます。
IMGP9073.jpg
寿司を型で・・・
IMGP9074.jpg
IMGP9075.jpg
いいですね。
JA・DO・U



ヨルダン人質事件。
アンマンより中継。
ニクマンの方がいいな。
IMGP9079.jpg
自己責任だとは思いますが、結果として一人(当初二人)の邦人の為に首相はじめ、これだけの人が動く訳です。



12:25。山が見えます。
20150129122515fcf.jpg
明日はこの山に登りたいと思います。
起きらっれば・・・


ダイエットが関係してるか否かは定かではありませんが、どうも最近早起きできません。




2015/1/28(水) おむすび山(ミツカン)





2015/1/28(水) おむすび山(ミツカン)です。

今日は寝坊しました。

城山に行く時間がありません。




ところで、”寝坊”の由来

由来メモより。

----------------------------------------

「坊」というのは元々、僧の居所やその建物のことを言ったそう。
転じて僧侶 の意(お坊さん)となった。
小さい子どもや 、名前の下につけるようになったのは親しみをこめた愛称にするためで男の子に限ったことはないのである。

「けちん坊」「あばれん坊」「甘えん坊」「風来坊」「きかん坊」

「坊」は人の状態を表す語につけて、そういう人の意を表す接尾語。
男女差があるわけではなかったのだ。
坊を探求するうに寝坊もなんだか可愛らしく感じてきた。
お寝坊さんと言いたくなる気持ちが、よくわかる気がする。
----------------------------------------

明日から”城山登りん坊”に戻りたいと思います。



IMGP9061.jpg
ここのところ、えのき氷入りのおむすびを昼食にしています。

しばらく停滞していた体重。減少に転じました。



昨日のTVより。


ダイエットには豚肉。
IMGP9034.jpg
IMGP9036.jpg
IMGP9037.jpg
IMGP9038.jpg
IMGP9039.jpg


疲労回復のために食べるなら
IMGP9040.jpg


クイズ。
Q 美味しさを損なわず長く保存できるのは?
A 豚肉  B 鶏肉  C 車にひかれたイノシシの肉
IMGP9043.jpg

A 豚肉でした。
IMGP9044.jpg
IMGP9045.jpg
IMGP9046.jpg


Q 冷凍した肉を美味いまま解凍するには?
A お湯につける  B 氷水につける  C 汚水につける
IMGP9047.jpg


B 氷水につけるでした。
IMGP9048.jpg


Q 肌にぬると保湿効果があるのは?
A ラード  B 鶏肉のゆで汁  C 鳥の糞
IMGP9049.jpg
鳥の糞のパックって何か昔聞いたような気がします。


A ラードでした。
IMGP9050.jpg


Q 変色を防ぐため冷凍前にしたほうが良いのは?
A 砂糖水につける  B 塩水につける  C 鼻水につける
IMGP9051.jpg

A 砂糖水につけるでした。
IMGP9052.jpg


新鮮な鶏肉は?
A 毛穴が盛り上がっている  B 毛穴が平坦でなめらか  C 毛穴から腐敗臭がする
IMGP9053.jpg

A 毛穴が盛り上がっているでした。
IMGP9054.jpg
IMGP9055.jpg




今日は仕事の方はそっげ忙しくもなく、1時間だけ残業して帰ってきました。

TVをつけました。


雪による事故。
IMGP9062.jpg
雪に埋まって動かんなくなる実験です。

屋根からおってきた雪で動かんなくなってしまう、あるいは完全に埋まって窒息死するなどのことがあるそうです。

城山も雪崩には気をつけましょう。

私も雪崩が危なさそうな時は愚息は連れて行かんようにします。





今シーズンの雪は重いようです。
IMGP9065.jpg


雪の重みで水力発電所の屋根が崩落。
IMGP9066.jpg
O・SO・MA・TSU

や~ね~(木久蔵木久扇)



2015/1/27(火) 城山(ジパング)





2015/1/27(火) 朝の城山です。


4:17。駐車場発。
今日は1番スタートです。
IMGP9007.jpg
すぐ後にK発さんが続きます。



4:59。山頂着。
ピントが合わずまごまごしていたら5:00になりました。
IMGP9009.jpg



山頂からの眺め。
IMGP9011.jpg



130ちょいでしょうか。
IMGP9013.jpg



2℃くらいでしょうか。
IMGP9014.jpg

コーヒーを頂いて下ります。
ごっつぉさまでした。



5:55。駐車場着。
Go!Go!Go!、昨日の登り始めの時間です。
もい一回登ろうかね?
IMGP9017.jpg
行きません。





めざましテレビ。


食ったことあります。
IMGP9024.jpg


食ったことあります。
IMGP9025.jpg

食ったことありません。
IMGP9026.jpg

きょんな、富士山の帰りに食いました。
IMGP9027.jpg

食ったことありません。
IMGP9028.jpg


クイズ。栃木県の○○うどん。
IMGP9031.jpg


食ったことありません。
IMGP9033.jpg
高!

3人で4千円オーバー。

今度食いに行ってみます。







2015/1/26(月) 城山(小千谷市)





2015/1/26(月) 朝の城山です。



5:55。Go!Go!Go!。
IMGP8970.jpg
5:52にこの写真を撮りはじめましたが、中々ピントが合わなかったり、時間が読めなかったりで、5:55になってしまいました。壁紙が白っぽいと時刻が読みずらく写りずらいです。
因みに壁紙は毎日変えております。


登ります。
IMGP8971.jpg
先発のお二方とは途中の尾根道ですれ違いました。
スライドってやつですか。

今日スタートが遅くなった私に
「間に合う?」
と声がかかります。

「間に合います。」

「おかわりする時間が・・・」

おかわりの心配までしていただいてありがとうございます。


現在、おかわりは控えております。


ブログの存続を賭してダイエット中ですが、危機的状況になってきました。
IMGP8982.jpg


しかし、最後まであきらめず頑張る所存でございます。
IMGP8981.jpg




最後の急登を登ります。
IMGP8972.jpg
もう明るくなってきました。



6:34。山頂着。
IMGP8973.jpg



おー、今日は氷点下じゃねえねっか。
IMGP8974.jpg


山頂からの眺め。
IMGP8975.jpg


約0.0015Km。
IMGP8976.jpg
下ります。


ヒメが登ってきました。
IMGP8977.jpg

IMGP8978.jpg
おはようだワン。




先日お会いした方から、夏も犬を連れてってOKかという問い合わせがありましたが、大丈夫です。

尚、ライオンやトラはご遠慮ください。




熊もやだな・・・・


まあ、猛獣の類はご勘弁ください。



そっげ道幅が広い訳ではありませんので、リードでつながれていてもおっかないです。
(そもそもリードなんて関係ないくらいの力がありますし)




7:04。駐車場着。
IMGP8979.jpg


7:17。ねぐせ君は登校です
IMGP8980.jpg
いってらっしゃい。



本日は、公的機関に用事があるため、午後から休みを頂きました。

公的機関に向かいます。

弁当屋さんがいました。
SnapCrab_NoName_2015-1-26_17-24-32_No-00.png


14:38。公的機関の用事は済みました。



富士山のような車を見つけました。
ナンバーに注~目!!
SnapCrab_NoName_2015-1-26_17-25-14_No-00.png
まだ、城山に行く位の時間はありそうです。















15:22。駐車場発。
IMGP8985.jpg


登り始めてすぐ、あっちゃくなってTシャツになります。
IMGP8987.jpg


遠くの山が輝いていてきれいなんですが、私の写真テクニックではうまく表現できません。
IMGP8988.jpg



最後から2番目の急登の手前でお日様が顔を出しました。
IMGP8991.jpg



16:02。山頂着。
IMGP8993.jpg


4.3℃。
IMGP8996.jpg
ちゃんと上がってるねっか。


16:05.。下ります。
IMGP8997.jpg



16:35。駐車場に着きました。
IMGP8998.jpg


減量、頑張ってまっせ!



うちに帰りました。
IMGP8999.jpg

ねぐせ君はO塚さんにもらったシュークリームを食っています。

うんまげそうです。

O塚さん、ごっつぉさまです。



Nスタ。
IMGP9000.jpg
AKB48の姉妹グループ、NGT48が新潟にできます。



JAK48も頑張りましょう。


JAK・・・城山を愛する会です。



尚、JAKは48人以上いるので、後から入会の私はチームBです。

JAK会員も賭してダイエット宣言しましたので、2/11で退会の可能性もありますが・・・・・・













2015/1/25(日) 城山(小千谷市)





先日のNHKスペシャル。
録画しておいたものです。
IMGP8920.jpg

阪神淡路大震災。
IMGP8921.jpg

建物の倒壊。
IMGP8923.jpg

地震には周期があります。
IMGP8924.jpg

1.50秒。
IMGP8925.jpg

キラーパルス(1~2秒)
IMGP8926.jpg
----------------------------------------
地震の揺れが建物の固有周期に近ければ近いほど、建物は大きく揺れやすい。キラーパルスは、中低層の家屋や木造住宅などが最も被害を受けやすい周期であるとされており、地震の際には最も警戒する必要がある揺れといわれる。
----------------------------------------
Weblio 辞書 より


同じ震度7で周期を変えて住宅の破壊の実験。
周期、約1秒と約0.5秒の比較です。
IMGP8927.jpg

周期約1秒は倒壊しました。
IMGP8928.jpg


阪神淡路大震災以後、未知の活断層による地震が起きてます。
IMGP8930.jpg
私も経験しました。


周期。
IMGP8931.jpg


石川県穴水。
IMGP8934.jpg
表層地盤がやっこかったようです。


地表では震源の周期と違う周期となる場合があります。
IMGP8935.jpg


IMGP8936.jpg




2015/1/25(日) 朝の城山です。


6:53.。駐車場発。
IMGP8937.jpg


登ります。
IMGP8938.jpg


IMGP8939.jpg



ソリをデポします。
IMGP8940.jpg


登ります。
IMGP8941.jpg



間もなく山頂。
IMGP8942.jpg



7:45。山頂着。
IMGP8943.jpg



IMGP8946.jpg



IMGP8945.jpg
今日は
----------------------------------------
○日本最低気温の日

1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。

----------------------------------------
今日は何の日~毎日が記念日~より

それに比べれば、城山山頂はあっちぇえですね。
Tシャツがちょうどいいです。


あと・・・

----------------------------------------
○中華まんの日

日本最低気温の日に因み、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうと制定。


○ホットケーキの日

日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定。

----------------------------------------
今日は何の日~毎日が記念日~より

そっげんこと言えば、あったけぇ食い物なら何でも記念日にできるねっか。

私は今日を、ラーメンの日に制定します!




8:00。コーヒータイム。
20150125080357991.jpg

2015012508044571c.jpg
ごっつぉさまです。

今日をコーヒーの日に制定します。




8:18。下ります。
IMGP8950.jpg



IMGP8951.jpg


ねぐせ君は途中にデポしておいたソリでバックカントリーです。
IMGP8952.jpg
ウッホホーイ!

IMGP8953.jpg

IMGP8954.jpg



8:57。駐車場着。
IMGP8955.jpg
東風吹かば、匂いおこせよ、梅の花、主無しとて、春を忘るな






今日は、

サンラックおぢやでやってる
「市民ふれあい交流 冬の巻」

に出没しようかと思ってます。


サンラックおぢやの場所がわからんしょは、U山さんの家を目指して下さい。
近くです。




11時過ぎ。サンラックです。
もちつきです。
20150125110628a1b.jpg
20150125110725bfa.jpg


まゆ玉飾りづくり。
201501251117295fa.jpg



くじ引き。
201501251130296fb.jpg
ねぐせ君、一等賞です!


11:39。
もちを頂きます。
20150125114028ceb.jpg
今日を、雑煮の日に制定します。




うちに帰りました。

アッコにおまかせ!
テニスの全豪オープン 錦織K戦。

熱い男、松岡修造もオーストラリアに行ってます。
IMGP8957.jpg
修造がいなくなって東京はさぶくなり、オ-ストラリアはあっちゃくなりました。
凄いものです。



14:12。親方日の丸国営越後丘陵公園着。
201501251422381e6.jpg

20150125142255730.jpg



ねぐせ君、エアーボードなるものに挑戦です。
2015012514520651e.jpg

結構はえ~ねっか❗
20150125145645769.jpg
楽し過ぎるそうです😃
IMGP8959.jpg

IMGP8962.jpg



20150125152007450.jpg
今日をうどんの日に制定します。


201501251520244f3.jpg
今日をカレー🍛の日に制定します。


ソリ(スノーボート)。
IMGP8964.jpg



うおっ!かっこいい~!
IMGP8963.jpg

国営親方日の丸越後丘陵公園。

ウィンターシーズンは駐車場、入園料無料です。

ソリも平日は無料で貸しています。

休日は1時間200円で貸しています。

尚、私もソリ(スノーボート)を所有しておりますので、1時間200円が高い!という方には、私が198円/hでお貸しいたします。


エアーボードはソリとセットで1時間500円で借りられます。

ソリは1時間以上貸してもらえました。


さすが親方日の丸。 ただor格安で楽しめます。

親方日の丸越後丘陵公園
皆様のお越しをお待ちしております。

って何宣伝してらんでぇ!ってなとこでしょうか。






2015/1/24(土) 城山(小千谷市)





2015/1/24(土) 朝の城山です。



7:02。駐車場発。
IMGP8839.jpg


noborimasu。
IMGP8842.jpg


傘が3本あります。
ブログのネタ用でしょうか?
IMGP8843.jpg
今年も残すところ342日になりました。
このまま1日3本ずつ傘が増えていくと大晦日には1026本になる計算です。



先発隊は下って行きました。
IMGP8845.jpg


ヒメも下って行きました。
IMGP8847.jpg



IMGP8848.jpg



間もなく山頂。
IMGP8849.jpg



7:36。山頂着。
IMGP8850.jpg
34分はこの冬のベストタイムです。




IMGP8857.jpg
・・・


IMGP8856.jpg
153cm。


IMGP8858.jpg



7:40。下ります。
IMGP8859.jpg



フラッシュに雪が輝きます。
IMGP8865.jpg


8:05。駐車場着。
IMGP8868.jpg



杉並ナンバー、いいですね。
SnapCrab_NoName_2015-1-24_9-34-42_No-00.png
JAK東京支部は杉並区善福寺にあります。



雪あそびだよ!!全員集合
きょう東山で

全員集合ということなので、行ってきます。





10:28。高龍神社着。
201501241034240a2.jpg



登ります。
2015012410342408e.jpg


IMGP8871.jpg


IMGP8872.jpg



面白い木があります。
IMGP8874.jpg
紙が咲いています。



頭上注意!
IMGP8876.jpg
最初っから頭ぶつけねえぐれえ高くつくらんなかったんだろっかの。



下ります。
IMGP8877.jpg
下りはエレベーターご利用です。




11:05。木のこん着。
ソリ遊び。
2015012411082493a.jpg


IMGP8879.jpg


IMGP8878.jpg


FM新潟”こいこいおぢやプログラム”に出ていたK島隊長にお会いしました。



宝探しゲームの始まりです。
雪中のお宝を探します。
IMGP8881.jpg


IMGP8883.jpg




景品引き換え。
IMGP8884.jpg



IMGP8885.jpg



IMGP8886.jpg
ひっくり返ります。



IMGP8887.jpg



最後は汁を頂いて帰ってきました。
IMGP8888.jpg
ごっつぉさまでした。




13:45。駐車場発。
IMGP8889.jpg


noborimasu。
IMGP8890.jpg



いい天気です。
IMGP8892.jpg
なだれには気をつけましょう。



もうすぐ山頂。
IMGP8895.jpg


14:33。山頂着。
IMGP8896.jpg



記念写真。
IMGP8900.jpg



堀之内から来られた方にコーヒーを出して頂きました。
IMGP8904.jpg
ごっつぉさまです。
おいしゅうございました。



14:52。下ります。
IMGP8905.jpg


IMGP8907.jpg


転びます。
IMGP8909.jpg


転げます。
IMGP8910.jpg


滑ります。
IMGP8912.jpg


ひっくり返ります。
IMGP8914.jpg


立ちます。
IMGP8911.jpg



・・・
IMGP8915.jpg
何やってらんでぇ。


15:24。駐車場着。
IMGP8916.jpg


家に帰りました。

ねぐせ君はゲームです。
IMGP8918.jpg





皆様からのコメントをお待ちしております。


では・・・



2015/1/23(金)





2015/1/23(金)。

本日は訳あって城山へは行きません。




JAPAN放送協会(JHK) N潟県内ニュース。
エクサ丼
IMGP8821.jpg


7:17。ねぐせ君は登校です
IMGP8823.jpg
いってらっしゃい。







19:15過ぎ。
うちに帰りました。

IMGP8825.jpg


IMGP8826.jpg




IMGP8827.jpg

おかずこれだけ?
IMGP7612.jpg


IMGP8828.jpg


IMGP8829.jpg


IMGP8830.jpg


IMGP8831.jpg
この顔・・・



IMGP8832.jpg


IMGP8833.jpg


IMGP8834.jpg


IMGP8835.jpg


聖徳太子は一度に10人の話を聞いたという逸話ありますが、私はTV2番組を同時に見ることがあります。
IMGP8836.jpg





2015/1/22(木) 城山(市制施行(50+11)周年小千谷市)





2015/1/22(木) 朝の城山です。
IMGP8807.jpg


IMGP8809.jpg


IMGP8810.jpg


IMGP8811.jpg
今日のブログはこんな感じで終わりです。

行間を読んで下さい。
(読むほどの行もねぇ~)


たまにはこんなブログもいいでしょう。

プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR