2014/12/31(水) 城山(小千谷市)





箱根八里←クリックすると音楽が聴けます。

1.
箱根の山は、天下の嶮(けん)
函谷關(かんこくかん)も ものならず
萬丈(ばんじょう)の山、千仞(せんじん)の谷
前に聳(そび)え、後方(しりへ)にささふ
雲は山を巡り、霧は谷を閉ざす
昼猶闇(ひるなほくら)き杉の並木
羊腸(ようちょう)の小徑(しょうけい)は苔(こけ)滑らか
一夫關に当たるや、萬夫も開くなし
天下に旅する剛氣の武士(もののふ)
大刀腰に足駄がけ
八里の碞根(いはね)踏みならす、
かくこそありしか、往時の武士

2.
箱根の山は天下の岨
蜀の桟道數ならず
萬丈の山、千仞の谷
前に聳え、後方にささふ
雲は山を巡り、霧は谷を閉ざす
昼猶闇(ひるなほくら)き杉の並木
羊腸の小徑は、苔滑らか
一夫關にあたるや、萬夫も開くなし
山野に狩りする剛毅のますらを(益荒男)
猟銃肩に草鞋(わらぢ)がけ
八里の碞根踏み破る
かくこそあるなれ、当時のますらを

※なお原詞では、最後の行は「かくこそありけれ、近時のますらを」である。

ウィキペディアより。


当ブログにおきまして漢字の誤りがありました。

誤:天下の剣
正:天下の嶮
正:天下の険

けん【嶮】[漢字項目]
[音]ケン(呉)(漢) [訓]けわしい
山が切り立ってけわしい。けわしい所。「嶮岨(けんそ)・嶮難・嶮路/峻嶮(しゅんけん)」
[補説]「険」と通用する。


・・・ということです。

O田さんはこちらをどうぞ←クリックすると音楽が聴けます。



さて、今年も残すところ今日1日になりました。

本年の私の城山登山は、今日登って270回です。

JAKの皆さん、城山登山回数、どうやってカウントしているのでしょう?

私はパソコン(エクセル)で数えてるのですが、こんな感じです。


画面全体。
IMGP7809.jpg


登った山の名前を入力します。
(コピペ可です)
IMGP7813.jpg


登山回数が表示されます。
(城山の登山回数とその他の山を含む総登山回数です)
IMGP7819.jpg

2015年版をこれから作ります。

欲しい方がおられましたら連絡ください。




2014/12/31(水) 朝の城山です。


行ってきます。
(7時ごろ~)


7:10。駐車場発。
IMGP7820.jpg
スタートしてすぐ上着は脱ぎ、半袖Tシャツで登ります。


登ります。
IMGP7822.jpg


埋まります。
IMGP7824.jpg


尾根道を登ります。
IMGP7828.jpg


急登。
IMGP7830.jpg



間もなく山頂。
IMGP7833.jpg


朝日は雲の中。
IMGP7832.jpg



山頂小屋が見えました。
IMGP7835.jpg


8:15。山頂着。
IMGP7836.jpg


中に入ります。
IMGP7844.jpg
N村さん、甘酒、ごっつぉさまでした。


気温は1.5℃。
IMGP7837.jpg
結局今年最後の日も半袖Tシャツで登りました。
休憩の時は上着を着ました。


正月の飾りがつきました。
IMGP7840.jpg



山頂からの眺め。
IMGP7842.jpg


IMGP7841.jpg



積雪は・・・
IMGP7843.jpg



朝日が顔を出しました。
IMGP7845.jpg


8:26:57。下ります。
IMGP7847.jpg
下り始めてすぐ、あっちゃくなってまた上着(うわっぱり)を脱ぎました。


下ります。
IMGP7848.jpg
ズボ足。



人生の別れ道。
左の尾根道(冬道)を選択しました。
IMGP7850.jpg


尾根道を進みます。
IMGP7851.jpg


転びます。
IMGP7852.jpg


転びます。
IMGP7853.jpg


尻すべりで下ります。
IMGP7854.jpg



寝ます。
IMGP7855.jpg
何でもありです。


9:10。駐車場着。

駐車場に着いたらちょうどU山さんの車が入ってきました。
ちょっとお話をしていたら、到着時刻を示す腕時計の写真を撮るのを忘れました。



うちに帰りました。

小千谷新聞。

杉並の小千谷フェア大人気
IMGP7856.jpg
東京支部長、行きましたか?





朝日新聞。

しつもん!ドラえもん
SnapCrab_NoName_2014-12-31_12-42-15_No-00.png












































































SnapCrab_NoName_2014-12-31_12-42-44_No-00.png


明日の富士山の天気です。

”てんきとくらす”より
SnapCrab_NoName_2014-12-31_12-50-54_No-00.png

涼しそうですし、心地よい風が吹くようです。
半袖Tシャツで登る方も、1枚上に羽織るものを持っていくことをおすすめします。


明日は城山にこれをしょって登ります。
6:30スタート予定。
但し、吹雪いていれば行きません。
SnapCrab_NoName_2014-12-31_13-30-38_No-00.png
飲まれる方は車を置いてくるか、送ってもらうなどして下さい。
車を運転される方には提供しません。
提供した方もお縄になりますから。


明日、20mの風がふいったら登りません。
IMGP7864.jpg


18:11。とりあえず飯にします。IMGP7866.jpg
ダイエット、ダイエット。





それでは皆さん!

酔い良いお年を!





2014/12/30(火) 城山(小千谷市)






黒たまご


2014/12/30(火) 朝の城山です。


7:04。駐車場発。
IMGP7758.jpg


今日は人のあとに続きます。
IMGP7759.jpg



登ります。
IMGP7763.jpg


最後の急登。
IMGP7766.jpg


山頂小屋。
IMGP7767.jpg



8:04。山頂着。
IMGP7770.jpg
Just一時間。



山頂からの眺め。
IMGP7777.jpg

IMGP7778.jpg

1020mm。
IMGP7771.jpg


IMGP7772.jpg


0.5℃。
IMGP7774.jpg
途中から半袖Tシャツで登ってきましたが正解でした。
あっちぇえわけです。



甘酒(ノンアルコール)&コーヒータイム。
IMGP7773.jpg
N村さん、H沢さん、ごっつぉさまです。



H井さん、K村さん、ごっつぉさまです。
IMGP7775.jpg


S中さん、ごっつぉさまです。
IMGP7776.jpg
みかん、O川さん、ごっつぉさまです。




8:37。下ります。
IMGP7781.jpg


IMGP7782.jpg


IMGP7783.jpg



IMGP7784.jpg


IMGP7786.jpg


9:17。駐車場着。
IMGP7789.jpg





うちに帰りました。

シャワーして体重を測ります。

2015年2月11日までに75kgまで落とすダイエット中です。

達成できなかったら、城山を愛する会の退会、当ブログの廃止を誓っております。

82kgからスタートし、先週仕事から帰って測った時、80kgを切っていました。

順調です。





旅行でのバイキングも控え目にしてきました。

さて、体重を測って見ましょう。



































IMGP7791.jpg

・・・・・・・順調です。


あすの朝の降水確率は80%(長岡)。
IMGP7798.jpg
2015年2月11日の城山を愛する会の退会、当ブログの廃止の確率80%。

仮に、城山を愛する会を退会しても、城山登山は続けます。
納涼会、忘年会、登山バスツアー等の行事へ不参加とさせていただきます。



年末年始はあんまいい天気ではありません。
IMGP7799.jpg



12:48。ヒグマ着。
IMGP7800.jpg
並んでます。
やめます。


”ようか”も混んでいて、”無尽蔵”に来ました。
IMGP7801.jpg
ここも混んでますがちょっと待てば入れます。


豚骨塩ラーメン(大盛り)、無料ニンニクおろし付き。
IMGP7802.jpg
ごっつぉさまでした。



ナビをセットして家に帰りましょう。
IMGP7803.jpg




ねぐせ君は宿題頑張ります。
IMGP7806.jpg




2014/12/29(月) 箱根山(神奈川県)





パソコン持ってくればいかった。
20141229062217324.jpg




2014/12/29(月) 箱根山(神奈川県)です。

箱根に泊まってます。

本日のねぐせ。
20141229061342771.jpg



20141229072859c16.jpg



朝食はバイキング。
201412290746311d0.jpg
ダイエット、ダイエット。
ご飯のおかわりは1杯だけにします。
うどんは2回おかわりしました。


大涌谷、登ります。
IMGP7633.jpg



9:33。大涌谷(1050m)着。
20141229093804fb9.jpg


後ろの赤い服のしょは、たまごをカゴごと温泉に入れてます。
IMGP7640.jpg


茹であがった黒たまごは山頂でも売ってますが、専用ロープウェイで下に運ばれます。
IMGP7637.jpg

IMGP7638.jpg


下ります。
IMGP7641.jpg



城山へもってぐ土産。
20141229100022801.jpg


10:34。箱根駅伝ミュージアム着。
20141229103636e43.jpg

IMGP7647.jpg


国道1号最高点。
IMGP7649.jpg
5区のスタートのメガネスーパー本社前は、海抜10m。
実に864mも登ってくることになります。


実際に5区の山登りをちょっと体験します。
走ります。
IMGP7651.jpg
ねぐせの髪山の神 ねぐせ君。




IMGP7664.jpg



箱根駅伝、5区、6区でおなじみの函嶺洞門は封鎖されていました。
IMGP7667.jpg
 
IMGP7669.jpg

IMGP7670.jpg
土木遺産だそうです。
様々んのがあらんだの。



13:04。鈴廣かまぼこ博物館着。
20141229130606796.jpg
復路の小田原中継所です。

IMGP7674.jpg


14:27。平塚中継所着。
2014122914284465c.jpg


15:22。戸塚中継所着。
20141229152852deb.jpg


16:16。鶴見中継所?着。
20141229161737ca6.jpg


Tokyo塔。
IMGP7685.jpg


東京は渋滞。
20141229171656578.jpg


東京は一足先に新年を迎えたようです。
IMGP7689.jpg



17:36。箱根駅伝発着点着。
201412291739087e4.jpg
読売新聞ビル前です。

IMGP7691.jpg


一ツ橋から首都高、東京外環道、関越道、国道17号を通るルートで帰ります。
IMGP7694.jpg


快調です。
IMGP7744.jpg

IMGP7755.jpg

IMGP7751.jpg
撮影 ねぐせ君。


20:30。自宅着。



2014/12/28(日) 城山(小千谷市)





2014/12/28(日) 朝の城山です。


5:25。駐車場発。
IMGP7525.jpg


登ります。
IMGP7527.jpg



今日はスノーシューなしOKです。
IMGP7528.jpg



中間点。
IMGP7529.jpg


途中で見える小千谷の灯り。
IMGP7532.jpg
『翼よ! あれが巴里の灯だ』(リンドバーグ)
『懐中電灯よ! あれが小千谷の灯だ』(里山・ラーメン・カブトムシ)



遠くの山が見えます。
IMGP7533.jpg
でも周りは真っ暗です。


最後の急登。
IMGP7534.jpg



山頂小屋。
IMGP7535.jpg


6:11:38。山頂小屋時計前着。
IMGP7536.jpg


気温は -4.4℃。
IMGP7551.jpg



山頂からの眺め。
IMGP7539.jpg


小国方面。
IMGP7540.jpg


1,310,000μm。
大雪です。
IMGP7542.jpg



一番星。
IMGP7545.jpg



下ります。
IMGP7553.jpg

IMGP7558.jpg

倒木。
IMGP7559.jpg


7:01。駐車場から家へ向けて車が発。
IMGP7562.jpg
”駐車場着”の時計の写真を撮り忘れました。


かわりに・・・・
7:14。自宅着。
図書券はこちらまで・・・・・
IMGP7563.jpg
犬連れさん。ありがとうございました。
当方、勝手に作った写真集で何も頂かなくて結構だったんですが、ご丁寧に・・・・
愚息も喜んでおりました。





民主党 代表選。
IMGP7567.jpg
2位じゃダメなんでしょうか?


今日はこれから天下の剣に行ってきます。
ビジネスホテルに泊まる時は大体インターネットがつながりますので、パソコン持って行ってブログを更新するのですが、今日は温泉宿(リゾーピア箱根)なので多分インターネット接続はできんでしょう。



スマホでブログを書いてもいいんですが、操作性が悪くてただでさえ書きにくい上、こんな状態です。
(NTTドコモからのメール)
IMGP7566.jpg
通信量が契約のデータ量を超えて、通信速度が落ちています。

ダメだこりゃ。



Go to Hakone.
IMGP7568.jpg

IMGP7571.jpg

IMGP7577.jpg


箱根登山鉄道。
IMGP7578.jpg


芦ノ湖。
IMGP7594.jpg
向こうに富士山が見えます。




箱根駅伝往路ゴール。
IMGP7598.jpg


裏は、
箱根駅伝復路スタート。
IMGP7596.jpg


16:11。宿着。
IMGP7604.jpg


夕食はバイキング。
IMGP7606.jpg
さざえ。


IMGP7607.jpg
控えめな私は稲荷寿司やサラダ巻きは取りません。中トロをいっぱい取ります。



IMGP7608.jpg





ダイエット中なのであんま食べません。
201412281722576a0.jpg



ダイエット中なのであんま飲みません。
20141228173050875.jpg


デザート。
IMGP7617.jpg


チョコレートフォンデュー。
IMGP7614.jpg


IMGP7618.jpg



部屋に帰ります。
IMGP7624.jpg
部屋は強羅棟2Fです。


連絡通路で強羅棟へ・・・・。
IMGP7622.jpg

また明日・・・・・・

2014/12/27 (土) おむすび山(ミツカン)





2014/12/27 (土) 朝のおむすび山(ミツカン)です。

今日は仕事(明日から8連休になります)。

外は風強いです。

よって、城山へは行かず、おむすび山にします。


青菜。
IMGP7513.jpg
おいしさアップ!
(誰がどういう基準で判断したんでしょう)




日テレの朝の情報番組。
IMGP7508.jpg
「人がいたから刺した」

「そこに山があるから」と同じ発想ですね。



年越し寒波、この冬最強クラスだそうです。
IMGP7509.jpg


JAK朝組の皆さん。
元旦登山頑張ってください。
IMGP7510.jpg
私は元旦は城山の道つけには行きません。
(穴あけにはいくかもしれませんが・・・・・・)

しかし、長期予報では、この冬は弾頭暖冬だと言ってましたよねえ。
このくらいの精度しかないのなら、長期予報は出さない方がいいんじゃないでしょうか?

これくらいの精度なら私にも予報はできます。
「来年は冷夏です。」

根拠:希望的観測。
あっちぇえのは嫌いです。
(註:あっちぇえ中、BBQでしゃっこい生ビールは嫌いではありません)


IMGP7511.jpg
降水確率が出ています。

相川 午前 20% 午後 20%

当たる確率 20% ってなとこでしょうか。


しかし、降水確率50%ってのは、大体雨がふるものと考えてますが、よくよく考えてみれば、雨のふる確率は半々(浅田真央に言わせればハーフハーフ)。
わかりませんということですよねえ。


降水確率50%  雨は降るのか降らないのかわかりません。




里山・ラーメン・カブトムシ。
たまにはラーメンの話も・・・・
IMGP7514.jpg


来年は鮮魚系ラーメンが流行るでしょうか。
IMGP7515.jpg


IMGP7516.jpg
「鮮魚というのは乾燥させていない状態の」



・・・・・・知ってます(得意げな顔で説明されてますが・・・)。




この程度なら私も解説できます。
「干物とは、魚などの魚介類の身を干した加工食品で・・・」



うんまげそうですね。
IMGP7517.jpg




2014/12/26(金) 城山(小千谷市)





私は、くじ運はいい方ではありません。
一方、お母さんは以前オーストラリア旅行を当てたり、今年はちぢみの里の入館無料券を当てたりと何か当たる人です。

東京支部長。
私も当たりました!
母校より調査票なるものが届きました。
卒業生のキャリア調査だそうです。
学校での学習経験と卒業後のキャリアとの関係を把握することで・・・・・・今後のエンジニア教育全般を検討するための基礎データを収集することが目的だそうです。
SnapCrab_NoName_2014-12-26_2-57-32_No-00.png
母数はわかりませんが、13,000人が当たったようです。
(クラスに1人くらいの確率でしょうか?)


”師走を迎えご多忙中のところ・・・・”とありますが、年中多忙な私。
回答しんばダメでしょうかね。
調査票、12ページもあるんですけど・・・・・




2014/12/26(金) 朝の城山です。


行ってきます。


4:39。水汲み場発。
IMGP7464.jpg


魚沼の山さんの足跡があります。今日はスノーシューなしで長靴のようです。
IMGP7465.jpg
註:足跡だけで誰だかわかる特殊能力を持っているわけではありません。停めてあった車でわかりました。



私はスノーシューで行きます。
IMGP7467.jpg


朝、ブログ書いてる時間がなくなりました。

以下、とりあえず写真のみ。
コメントは昼休みにつけます。


昼休みになりました。写真にコメントをつけていきます。



途中から、冬道は行かず、新設の親切の深雪の新説の臣節の真説の新雪の夏道を行きます。
IMGP7468.jpg
ここの冬道、ショートカットでいいのですが、急なためスノーシューだと滑ることがあります。
緩やかな夏道をチョイスしました。



こっげぐらい埋まります。
IMGP7469.jpg


倒木。
IMGP7470.jpg
H沢さんの旦那さんの出番でしょうか?


つらら(小)。
IMGP7471.jpg


中間点。
IMGP7472.jpg



最後の急登。
IMGP7473.jpg


魚沼の山さんお帰りです。
IMGP7474.jpg


N村さんもお帰りです。
IMGP7475.jpg
歩き始めでN村さんに先に行ってもらいましたが、私より20分も早く山頂に着いていたことが、このあと山頂のノートでわかりました。
はやっ!



山頂小屋。
IMGP7476.jpg


5:45:52。山頂小屋の時計前着。
IMGP7477.jpg


気温は氷点下2度。
IMGP7480.jpg


スノーダンプがあります。
IMGP7482.jpg



魚沼の山さんが、山頂小屋の前のスノーを雪ダンプできれいにしてくださいました。
IMGP7485.jpg
Good job !


山頂からの眺め。
IMGP7486.jpg
絶景かな、絶景かな。
(どごが・・・・なんも見えなえねっか!)



0.00135km。
大したことありません。
IMGP7487.jpg
1,350,000μm。
いっぺぇえ積もったねっか。




下ります。
IMGP7489.jpg



相変わらず雪が降っています。
時々吹雪きます。
IMGP7490.jpg
天気も悪く、しかも真っ暗ん中、下ります。”何やってらんでぇ”ってなとこでしょうか。

何でここまでして登っているのでしょう・・・・
ふと考えると今の私に明確な答えはありません。


登山家「ジョージ・マロリー」はなぜ山に登るかの問いに「そこに山があるから」と答えました。

そう、こういうしょに、調査票を送ればいいんですよ。
「そこに調査票があるからだ」と言ってすぐ書きますよ。

ただし、こういうしょの前に貴重品は置かないように・・・
あと、ナイフや銃などの凶器も置かないように・・・
「そこに・・・・・」
大変なことになる可能性があります。



途中で見える街灯り。
IMGP7496.jpg



よく降ります。
IMGP7499.jpg


6:30ころになるとライトなしでも行けます。
IMGP7501.jpg


6:35。水汲み場着。
IMGP7505.jpg




さて・・・
ここまで書いてきましたが、間もなく昼休みが終わります。

本来これから、ふざけたことを書き加えていくのですが、今日は時間切れ!
まじめなブログですみません。


では。

今日も残業・・・・頑張ります。


2014/12/25(木) 城山(小千谷市)





きのうはクリスマスイブ。
うちのクリスマス木はこっげんかんじです。
IMGP7370.jpg

周りのライトオフ。
IMGP7369.jpg


IMGP7379.jpg


IMGP7386.jpg


IMGP7387.jpg


IMGP7389.jpg

IMGP7394.jpg


IMGP7402.jpg

カメラを動かしながら撮るとこんな花火みたいな面白い画像になります。





クリスマスといえば七面鳥手巻き寿司です。
IMGP7366.jpg

IMGP7459.jpg




夜、ねぐせ君は寝ました。
IMGP7418.jpg
サンタクロースからプレゼントが届きました。

サンタさん、毎年プレゼントありがとう。

♪ありがとうは感謝の言葉じゃなくて また頼むというただの要求♪


サンタさんの正体は?














































IMGP7411.jpg




朝、ねぐせ君、プレゼントを発見。
IMGP7458.jpg
つくり笑いで喜びます。


じいからはラジコンを買ってもらいました。
IMGP7457.jpg



お母さんにはぐんまちゃんの靴下です。
IMGP7367.jpg

IMGP7368.jpg




さて、2014/12/25(木) 朝の城山です。


今日もばあの車です。
IMGP7428.jpg


5:21。水汲み場発。
IMGP7432.jpg


行きます。
IMGP7437.jpg


ズボ足で行きます。
IMGP7440.jpg


5:45。まだそんなに登ってませんが、このペースで山頂まで行くと、朝飯のおかわりをする時間が無くなります。
戻ります。
IMGP7441.jpg



IMGP7445.jpg



埋まります。
IMGP7451.jpg


穴があきました。
IMGP7448.jpg
穴雪。♪ありの~ままの~♪



夏駐車場から冬駐車場までの舗装道。
一部、水により雪が消えているところがあります。
IMGP7453.jpg
アスファルトの上を歩きます。



6:09。水汲み場着。
IMGP7456.jpg
帰ります。



尚、私が来た時には既に2台の車がありました。
この2人は私より早い時間にスタートしてますし、登るのも速いので、きっと山頂まで行かれているはずです。



では・・・・・・





2014/12/24(水 クリスマスイブ) 城山(小千谷市)





昨日は最短のブログでした。
”サ・イ・タ・ン”

”カ・イ・カ・ン”でお馴染みのセーラー服と機関銃ですが、主題歌、
♪さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束♪
うまいこと言いますねえ。

私もちょっと考えてみましょう。

♪ありがとうは感謝の言葉じゃなくて また頼むというただの要求♪

いいかがでしょう?だめっスかねえ。



2014/12/24(水 クリスマスイブ) 朝の城山です。


今日もばあの車で行きます。


そういえば・・・

おっといなのブログで”今日はばあの車です”と書いたら

”ばばあ”と読み間違いされました。

正:今日は、ばあの車です。
誤:今日、ばばあの車です。

当ブログ、一番大事にしているのは”品(ひん)”です。

毒蝮三太夫じゃあるまいし、”ばばあ”なんて言葉を使うわけがありません。



4:51。冬駐車場発。
IMGP7328.jpg
魚沼の山さんは私がストックの長さ調整でまごまごしているうちにスタートしました。



トレースばばっちり。
IMGP7329.jpg


スノーシューなしで登ります。
凍みているので埋まりません。
たまには埋まることもありますが・・・・
IMGP7336.jpg


中間点。
まいちっと積もると埋まりますな。
IMGP7337.jpg


途中で見える小千谷の街灯り。
IMGP7339.jpg



最後の急登。
IMGP7340.jpg



間もなく山頂。
IMGP7341.jpg



へぎそば
5:52。山頂着。
IMGP7344.jpg


山頂からの眺め。
IMGP7345.jpg

IMGP7346.jpg


127cm。
IMGP7347.jpg


雪の階段下って東屋へ入ります。
IMGP7349.jpg


記帳します。
SnapCrab_NoName_2014-12-24_7-39-50_No-00.png
魚沼の山さんは40分で登ってます。
はやっ!

私は61分でした。



IMGP7355.jpg
ということです。



下ります。途中で見える夜景。
IMGP7357.jpg

IMGP7358.jpg


向こうの空が少し赤くなってきました。
IMGP7359.jpg



”うわさをすれば影”ではないですが、
”朝屁をすればS中さん”が来ました。
IMGP7360.jpg


IMGP7361.jpg


IMGP7362.jpg



今日は犬連れさんも登って行きました。
IMGP7363.jpg


6:49。駐車場着。
IMGP7365.jpg
この時間だと朝のうちにブログは書き終わりません。



12:42。現在昼休み。

何とか書き終わりました。

急いで書いたので誤字脱字があるかもしれません。

では・・・




2014/12/23(火 天皇バースデー)





サ ・ イ ・ タ ・ ン






2014/12/22(月) 城山(小千谷市)





2014/12/22(月) 朝の城山です。

車は消雪パイプのある時水清掃工場前の通りに停めます。
今日はばあの車です。
IMGP7274.jpg
歩き始めます。
H井さんはもう登っているようです(私よりも先に車がありました)。



水汲み場。
IMGP7276.jpg



冬駐車場。
IMGP7286.jpg


いい降りになってきました。
IMGP7289.jpg
この写真を撮っていたらK村さんが、先に行かれました。

いい降りなんで帰ろうか悩むところです。

北島3郎の♪帰ろかな~帰るのよそうかな~♪なんて歌が昔ありましたね。



少しだけ行ってみましょう。

雪道を歩き出します。
IMGP7291.jpg
 

埋まります。
IMGP7294.jpg



枝にも雪。
IMGP7295.jpg
SnapCrab_NoName_2014-12-22_7-14-11_No-00.png
こういう占いサイトもあります。

”女性は男性を助けます”とありますが、雪枝という男性は私は聞いたことがありません。




穴。
IMGP7296.jpg
穴雪。♪ありの~ままの~♪


埋まっている場合ではありません。
まだ夏駐車場入り口までも行ってませんが、うちに帰って雪出しをすることにします。


本日の城山の道の状況。
軽い方はツボ足で十分行けますが、重い方はズボ足になりますのでご注意ください。


車に戻りました。
IMGP7301.jpg


5:42。
うちに戻って雪出しです。
IMGP7306.jpg

IMGP7304.jpg



うちに入りました。
本日のねぐせ。
IMGP7310.jpg


JHKおはよう日本。
IMGP7312.jpg
まちかど情報室、鹿島小山アナウンサーです。


冬の特選 家の中で楽しもう
IMGP7313.jpg


LEDの入った氷のようなものです。
IMGP7317.jpg



N潟県内ニュース。
IMGP7319.jpg
S渡、世界遺産登録を目指します。

昔、自転車でS渡を一周したことがありますが、一緒に回った人が先を急ぎ、観光をさせてもらえませんでした。
結局1日でS渡一周したように記憶しております。

割戸、今年行ってきました。



7:16。ねぐせ君は登校です。
IMGP7320.jpg
じさ待ちです。



今日は会社まで歩きます。
7:31。家発。
201412220801035ed.jpg


7:52。会社着。
2014122208010699b.jpg



当ブログ、ふざけた内容なので会社の人には黙ってます。
しかし会社にも若干名このブログを見ている方がいます。
そのうちの1人に、本日会社で「登るねぇ~」とたまげられました。


そういえば、「登るねぇ~」と言われたことはあっても、「下るねぇ~」と言われたことはありません。

山は登れば大概下るものです。



東京支部長、山登りをご夫人に反対された時は、「”山下り”に行ってくる!」と言ってみてはいかがでしょう?


きっと反対されますが・・・・

下らないことを書いて失礼しました。




19:04。帰ります。帰るのよしません。
20141223050103d11.jpg


私は歩きですが、車んしょはこっげになってます。
20141223050100387.jpg

201412230501027ad.jpg



19:24。自宅着。
20141223050132bcf.jpg
今日は歩きで帰りましたが、車だと、車に積もった雪落とし・フロントガラスのくもりとりをしてからの運転となります。
歩きでも20分くらいですので、歩きでも車でもトータル的な時間はそっげに変わりません。



今宵はここまでに致しとうござりまする。


しぇしぇしぇのしぇ。



プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR