(2014/10/31)金 (城山)小千谷市





さて、本日は金曜日。
FM新潟で昼12時より”おぢやファンファンCHANNEL”があります。
3週連続で投稿したメッセージが読まれましたが、今週はどうなるか?
メッセージ送っちゃいましょう。

今週のメッセージテーマは今日のハロウィンにちなんで ”変身” です。

”変身”・・・・・・あんまり思い浮かびません。



メッセージ1
----------------------------------------------
今回のテーマ”変身”ということで特撮変身ヒーローについて調べてみました。
1966年の ウルトラQ、マグマ大使、ウルトラマンあたりが始まりでしょうか。
私(1971年生まれ)もウルトラマンシリーズは子供のころ良く見ていました。当時、新潟県内は民放が少なく、ウルトラマンもリアルタイムで放送はされていませんでした。学校に行く前の6時台に放送されたのをよく見てました。
ちなみに細貝恵美さんの生まれた年(番組HPによる)は「星雲仮面マシンマン」「超電子バイオマン」「宇宙刑事シャイダー」というのが放送されてます。
田中彩貴さんの生まれた年(番組HPによる)は「特捜エクシードラフト」「恐竜戦隊ジュウレンジャー」というのが放送されてます。

(但し、新潟県ではいつ放送されたか、はたまた放送されていないかは不明です)

時代を超えて今でも特撮変身ヒーローは人気のようです。

ちなみにうちの愚息(小4)は特撮変身ヒーローには全く興味を示さず、ゆるキャラが大好きです。お気に入りは”ぐんまちゃん”です。
----------------------------------------------

メッセージ2
----------------------------------------------
今回のメッセージテーマは”変身”ということすが、変身も色々あります。
私は、自身の変身願望とは逆に、結婚して数年で35kg太るという変身をなしとげました。
今はそれより15kgほど落としましたがまだまだ痩せたいところです。
女性の厄年の33歳、男性の厄年42歳の時、同級会がありましたが、太ったり、頭が薄くなったりと様々ではありますが、加齢なる変身をとげている人がたくさん見受けられました。
尚、現在、私は健康のため毎朝の城山(小千谷:384m)登山を行っております。日本も北の方では初雪のニュースが流れていましたが、昨日まで半袖Tシャツで登っておりました。さすがにサブイ!本日より長袖に変身です!
----------------------------------------------

読まれるか読まれないかはFM新潟のスタッフ次第。


それから、当ブログは”FC2ブログ”というのになりますが、FC2ブログやってる方の中のランキングというのがあります。
全く気にしてはおりませんが、たまたま見てしまいました。

SnapCrab_NoName_2014-10-31_4-57-49_No-00.png

2,503位。 161,925人中ですから上位1.5%です。
意外と見られてるねっか。
あんまり変なことは書けません。
(変なことを書かないと順位は落ちると思いますが・・・・・・)


気を取り直して・・・・・・・・
(2014/10/31)金 朝の(城山)です。
お気づきだろうか? ( )の場所が違うことに・・・

5:28。駐車場発。
IMGP5247.jpg


IMGP5248.jpg


5:57。山頂着。
IMGP5249.jpg



コーヒータイム。
IMGP5252.jpg


山頂からの眺め。
IMGP5251.jpg

IMGP5250.jpg


名犬、姫花。
IMGP5253.jpg


日の出を待ちます。
IMGP5257.jpg


6時15分を過ぎたころようやく日の出です。
IMGP5261.jpg


6:18。下ります。
IMGP5262.jpg


紅葉。
IMGP5266.jpg


黄葉。
IMGP5263.jpg



6:41。駐車場着。
IMGP5267.jpg



短靴洗って帰りましょう。
IMGP5268.jpg




本日も城山を愛する会会長N雲さんの姿が見られませんでした。
城山を愛する会、存続だと思いますが、念のため”城山に恋する会”を発足させます。


城山に恋する会

会長       : N川幸雄
小千谷支部長 : ねぐせ君
広報       : 里山・ラーメン・カブトムシ
水汲み担当   : M野さん


でどうでしょう?



さて今日はハロウィン。
クリスマス、バレンタイン、ハロウィンと海外から色んな風習が入ってきます。

城山を愛する会では年3度の登山バスツアーが企画されますが、城山に恋する会は海外のイベントを輸入してこんな企画はどうでしょう。

イギリスの丸いチーズを坂で転がして追っかけてけが人がでるやつを真似して、城山の最後の急登で丸い餅を転がして、みんなで追っかけて転んで大けが必至!




皆様からのコメントお待ちしております。



2014/10/30(木) 城山(おぢや)





10/29放送のTVより。

ナニコレ珍百景。

”柏崎 萬来”

何度か行った柏崎の大盛りの店が出てます。

N潟県、柏崎市
IMGP5197.jpg


IMGP5198.jpg
IMGP5199.jpg
IMGP5200.jpg
IMGP5201.jpg
IMGP5202.jpg
IMGP5203.jpg
IMGP5205.jpg
IMGP5206.jpg
IMGP5207.jpg
IMGP5208.jpg
IMGP5209.jpg
IMGP5210.jpg
IMGP5211.jpg
IMGP5212.jpg
IMGP5213.jpg
IMGP5214.jpg
IMGP5215.jpg
IMGP5216.jpg
IMGP5217.jpg
IMGP5219.jpg
IMGP5220.jpg
IMGP5221.jpg

こいつらただもんじゃねぇ。
IMGP5223.jpg
IMGP5226.jpg
IMGP5227.jpg
珍百景に登録となりました。

私は飯屋で出されたものは決して残さない主義ですが、この店のカツカレーは普通盛でギブでした。

2014/10/30(木)。
おは4天気予報。
今シーズン一番の冷え込みだそうです。
今日は厚手の半袖Tシャツで登りましょう。
IMGP5228.jpg

5:58。駐車場発。
IMGP5231.jpg
遅くなりました。
駐車場、空いてるところは一つだけ。
城山を愛する会、一日会長になりました。

2/3くらい登った所で日が出ました。
屁はでません。
IMGP5232.jpg
IMGP5234.jpg


6:26。山頂着。
IMGP5235.jpg


M山さんから頂きました。ごっつぉさまです。
IMGP5236.jpg
IMGP5237.jpg
揚げ職人。コメント職人、リコールで大変のようですがいつもコメントありがとうございます。


山頂からの眺め。
IMGP5238.jpg
IMGP5239.jpg


下ります。
IMGP5241.jpg



林道 リンドウ
IMGP5240.jpg


紅葉 黄葉 紅葉が進んできました。
IMGP5242.jpg


6:57。駐車場着。
IMGP5243.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP5244.jpg
スパイク長靴、落ち葉がいっぱいくっつくので、駐車場上の小川で洗いました。


本日、U山さんより「ブログ、毎日見るようになっちまったぃや~」
とお声掛け頂きました。
当ブログ、依存症になる方が稀におられますのでご注意下さい。

最近のブログ、長めのものもあります。
ためるrと読むのが大変かも知れません。

今週の具体的取り組み目標は「ブログはためずに毎日見よう!」でお願いします。



M野さん、おはようございます。
当方、本日もブログ書いてからの出勤です。

2014/10/29(水) 城山(市制施行60周年の市)





2014/10/29(水) 朝の城山です。

5:28.。駐車場発。
IMGP5175.jpg

5:58。山頂着。
IMGP5176.jpg



コーヒータイム。
IMGP5180.jpg


S中さん、城山登頂本年300回。
おめでとうございます。
記念の菓子、ごっつぉさまです。
IMGP5177.jpg
IMGP5179.jpg
やっぱ、城山登頂○○回記念と言えば小千谷銘菓”船岡山”でしょう。


記念写真。
IMGP5182.jpg

IMGP5184.jpg

もう一枚。
SnapCrab_NoName_2014-10-29_7-17-11_No-00.png
皆さん、モザイク等で顔を隠さなくていいということなので、そのまま載せときます。
まあ、このブログ見てるのは、城山朝組の一部と学生時代の同級生数名くらいですのでお気になさらず・・・
あと最近会社からと思われるアクセスがあるのですが・・・どなたでしょう?
本日見られましたら、是非お声掛けください。
(会社の他の人にはこのブログ教えないようにお願いします。広まったら当ブログ終了、過去ブログも全部非公開とします。ふざけた内容ですので・・・・・)


11/1に振る舞いと聞いてたので、追加で作ってきました。
(本日振る舞われていました)
IMGP5187.jpg


下ります。
IMGP5188.jpg
S中さん、300回目の下りです。


名犬、姫花も下ります。
IMGP5189.jpg


城山も”黄葉”が始まりました。
IMGP5193.jpg


6:38。駐車場着。
IMGP5194.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP5195.jpg


Mつき君(ねぐせ君)とお母さんに、ということで、船岡山2つ頂きました。
ごっつぉさまです。
IMGP5196.jpg


2014/10/28(火) 城山(小千谷市)





一昨日の空の現象について・・・・・・

こういう空の上から下に降り注ぐ光は皆さん見たことがあると思います。
薄明光線(はくめいこうせん、英語: crepuscular rays)と言うそうです。
天使のはしご、天使の階段とも言われます。

SnapCrab_NoName_2014-10-28_3-45-13_No-00.png
(ウィキペディアの写真)

この薄明光線、太陽が低いところにある場合、下から上に向かって延びる場合があるそうです。
こんな感じ。(ウィキペディアの写真)
SnapCrab_NoName_2014-10-28_3-13-58_No-00.png

これに手前に山があったらということで、山を描いてみました。
SnapCrab_NoName_2014-10-28_3-13-58_No-00YAMA.png


一昨日の城山から見た空。
山の裏側では太陽と雲がこんな感じだったんじゃないでしょうか?
SnapCrab_NoName_2014-10-28_4-4-24_No-00.png


横からだとこんなイメージ。
SnapCrab_NoName_2014-10-28_4-18-36_No-00.png
よくわかりませんが、そういうことにしておきます。
わかる方がいたら教えてください。

2014/10/28(火) 朝の城山です。

5:12。駐車場発。
IMGP5162.jpg


懐中電灯片手に登ります。
私は特別夜目がきく方ではありません。
2/3くらい登ったところですが、まだ懐中電灯が必要です。
IMGP5163.jpg


5:40。山頂着。
IMGP5164.jpg


小国方面。今日は雲海ではありません。
IMGP5165.jpg


下ります。
IMGP5168.jpg
皆さん長袖ですが、今、流行りなのでしょうか?
私は流行遅れのようです(半袖Tシャツ)。




長靴替えました。
IMGP5172.jpg
抜群のグリップ力。
IMGP5167.jpg
車の夏タイヤは2年で履きつぶすことにしてますが、毎日の城山ノボラーにとって長靴は消耗品で1年も持ちません。
このスパイク長靴2千円ちょいです。
これでまたしばらく毎朝登れる訳ですから安い買い物です。



6:37。駐車場着。
IMGP5169.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP5171.jpg
本日のモデルはU山さん(夜目がきく方)です。




皆様からのコメントをお待ちしております。


2014/10/27(月) 城山(小千谷市)





今週末はN潟Cityでイベントが目白押しです。
どうしょっかなぁ~。
SnapCrab_NoName_2014-10-27_1-24-45_No-00.png


SnapCrab_NoName_2014-10-27_1-34-15_No-00.png

IMGP5141.jpg


IMGP5142.jpg



11/3(月・祝)は小千谷で、これがあるんでしたっけ?
(これは去年の写真:新潟わざおぎface bookより天才転載)
SnapCrab_NoName_2014-10-27_2-7-13_No-00.png
11/3(月・祝)、残念ながら私は仕事です。



それから、昨日の城山から見た空。
変わってましたよね。
調べてみました。
反薄明光線(はんはくめいこうせん、anticrepuscular rays)だったようです。
裏後光(うらごこう)、裏御光(うらごこう)とも呼ばれるものです。


間違いました。
反薄明光線ではなく薄明光線ですね。
よく読んだら、反薄明光線は太陽とは逆の方角に出るとなってます。


こちらをクリック!
 ↓
薄明光線

2014/10/27(月) 朝の城山です。

5:19。駐車場発。
IMGP5143.jpg

懐中電灯片手に登ります。
IMGP5145.jpg
前を行くはS中さんとU山さん(M子さん)です。
後にU山さん(Tかし)さんが続きます。
U山さん(M子さん)は夜行性とのことで懐中電灯なしです。
夜目がききます。


IMGP5146.jpg






2/3くらい登ったところで懐中電灯がいらない明るさになりました。
IMGP5147.jpg


5:49。山頂着。
IMGP5148.jpg


コーヒータイム。
IMGP5149.jpg


山頂からの眺め。
IMGP5150.jpg
名犬、姫花。(小さくてわかんねぇかな)



なかなか朝日がでません。
日の出も大分遅くなりました。
朝日を待っていると日が暮れてしまいます。
IMGP5152.jpg



下ります。
IMGP5154.jpg


6:34。駐車場着。
IMGP5155.jpg


短靴洗って帰りましょう。
IMGP5156.jpg



尚、本日10/27は、今年に入って300日目となります。

明後日、S中さんが本年城山登頂300回とのことです。
記念プレートの御用命がありましたので、こしゃっておきます。



2014/10/26(日) 城山(小千谷市)





おぢやファンファンCHANNEL 10/17放送分のメッセージも載せときます。
こちらをクリック!
  ↓
このあいさのメッセージ

2014/10/26(日) 朝の城山です。

5:28。駐車場発。
IMGP5108.jpg


登ります。
IMGP5110.jpg


5:47。お茶の水分岐のあたりで、トマト売りの少女(小柄な女性、子供ではありません)が下って行きました。
「今日は流れ星がばかきれいっだったいや~」
と素敵な高い声でおっしゃられておりました。
真っ暗なうちから登るとは・・・・・私にはとてもとても・・・
IMGP5111.jpg


お気づきだろうか。空に伸びる帯に。
IMGP5112.jpg

20141026070718714.jpg
肉眼ではもっとはっきりと見えていますが、カメラではこれが限界!
体力の限界!(by千代の富士)

5:56。山頂着。
IMGP5115.jpg


コーヒータイム。
IMGP5125.jpg


本日、O田さん、2014年城山登頂 150回記念です。
SnapCrab_NoName_2014-10-26_7-24-30_No-00.png
頼まれもしませんが、パネル作ってきました。


O田さんと愉快な仲間たち。
SnapCrab_NoName_2014-10-26_7-27-31_No-00.png
忘れなかったら明日この写真を持っていきます。
(ちゃんと顔がみえるようにして)

記念の饅頭。O田さん、ごっつぉさまです。
IMGP5126.jpg


O竹さん、ごっつぉさまです。
IMGP5117.jpg
やべっ、写真撮る前に一口かじっちゃった。


山頂からの眺め。
IMGP5124.jpg

IMGP5122.jpg


朝日が出ました。
IMGP5129.jpg


ちょっとつまんでみましょう。
IMGP5130.jpg
あっちぇっ!


下ります。
O田さん、150回目の下りです。
IMGP5131.jpg


6:36:54。駐車場着。
IMGP5132.jpg


短靴洗って帰りましょう。
IMGP5133.jpg





U山さんに米山と御岳山の登山口の生き方を行き方を尋ねられましたので載せておきます。


~米山(水野林道登山口)~

国道291で柏崎へ
安田駅付近から県道73(新潟産業大の方の道)を通って国道353へ
国道353から県道25へ
卍密蔵院近くの交差点から水野林道へとお進みください。
SnapCrab_NoName_2014-10-26_7-51-22_No-00.png

米山のブログはこちらをクリック!子連れでゆっくり登って81分でした。
 ↓
米山




~御岳山(堀之内)~

国道17号で堀之内へ
国道252とのでっかい交差点の次の信号を右折
その後突き当りを左折
次の信号を右折
左側に月岡公園に向かう道が出てきますのでそこを左折
道なりに進んで路駐となります。
登山口は2か所ありますが私はいつも奥から登っています。
大部分の人がそうだと思います。
SnapCrab_NoName_2014-10-26_8-23-31_No-00.png

SnapCrab_NoName_2014-10-26_8-32-39_No-00.png
新潟県のホームページにあった地図を一部加工させて頂きました。


御岳山のブログはこちらをクリック!
 ↓
御岳山

お分かり頂けたでしょうか?



皆様からのコメントお待ちしております。


2014/10/25(土) 城山(小千谷市)





おぢやファンファンCHANNELのホームページ。
昨日の放送は内容が盛りだくさんだったためか、メッセージが、「全然紹介できずにすみません・・・。」
とあります。
SnapCrab_NoName_2014-10-25_7-33-6_No-00.png
半分ほどではありますが紹介されたメッセージがありました。
小千谷市の里山・ラーメン・カブトムシさんからのメッセージ。
以下、全文を載せます。

----------------------------------------------
中越大震災から10年。
先日うちの息子の友達が遊びに来てBBQをやりました。その中に、まさに中越大震災の2004年の10月23日の夜9時に小千谷で生まれた子がいます。当然当時のことは覚えている訳はありませんが、「地震で、たまげて出てきたんか?」と聞くと「うん。」とうなづいてました(うそこけ)。
彼は、立派な体格で、食べることが大好きです。BBQでの見事な食いっぷりに、見ている方も気持ちよくなりました。


さて中越大震災から10年の本年の10月23日は、小学校の給食は、避難生活での食事を体験する防災給食です。

大食漢の彼は「何でオレの誕生日に防災給食なんだ、もっといいのがいい・・・・」とぼやいていました。

で、実際に防災給食がどうだったか息子に聞いてみました。炊き出し風おにぎり、おぢやの元気汁(おぢやの野菜がたっぷりの汁)、救給カレー(レトルト袋にご飯も一緒に入ってます)と色々あり、おいしかったそうです。尚、大食漢のその友達は元気汁をおかわりしてたそうです。

----------------------------------------------------------

番組内で防災給食の取材があり、内容がかぶってしまったためか、後半は読まれておりませんでしたが、一応3週連続で読まれました。
4回メッセージをを送っておりますが、1回目は、メッセージにテーマがあるのを知らず、関係ないのを送ったため読まれませんでした。それをノーカウントとすると、3回送って3回読まれておりますので、読まれ率100%です。

メッセージ。しばらく、続けてみましょう。

放送、録音したのを紹介しましょう。
こちらをクリック!
 ↓
メッセージ


2014/10/25(土) 朝の城山です。

本日、ねぐせ君も登る予定でしたが熱を出してしまいました。
エボラ出血熱か、デング熱か、遅めの知恵熱なのかわかりませんが、 38度ほどです。

昨日、東小4年生は新潟市(県庁、県立自然科学館)に行ってきました。
普段あまり出かけることのないねぐせ君。遠出をして疲れたのでしょうか?




5:42。駐車場発。
IMGP5071.jpg
今日は、ちょっと遅くなったので懐中電灯はいりません。
IMGP5072.jpg

時水清掃工場から雲が出ています。
IMGP5076.jpg

登ります。
IMGP5078.jpg


途中で朝日が出ました。
IMGP5081.jpg


6:13。山頂着。
IMGP5082.jpg


コーヒータイム。県民茶会。
IMGP5086.jpg

抹茶です。
IMGP5083.jpg

IMGP5085.jpg


M山さんが、まぜまんまを作ってきてくれました。ごっつぉさまです。
IMGP5084.jpg


抹茶2杯目です。ごっつぉさまです。
IMGP5087.jpg
茶道についてちょっと調べてみました。
茶道には、表千家と裏千家と武者小路千家という3千家があります。元々は同じ流派ですが、道具や作法などに違いがあるようです。我々が一般に茶道と思っているのは、裏千家ではないでしょうか。お茶の泡立て方は、表千家は適度に泡立てるのに対し、裏千家は細かな泡をしっかり立てるそうです。城山での茶会は、親の仇のように真剣に泡立てるので裏千家の作法となります。



名犬、姫花。
IMGP5089.jpg


眩しいですね。S中さん。
IMGP5094.jpg


下ります。
IMGP5097.jpg


7:03。駐車場着。
IMGP5098.jpg



長靴洗って帰りましょう。
IMGP5099.jpg
本日のモデルは、M山I子さんです。


O江さん、車の調子が悪いようです。
IMGP5100.jpg
私の車は、ガクさんのマジックできれいになりました。


家に帰りました。
みなみさんのブログです。
IMGP5102.jpg

みなみさんのブログはこちらをクリック!
  ↓
城山の朝焼け_384



東京支部長(赤泊出身、佐渡ヶ嶽部屋)。コメントありがとうございます。

昨日のコメント・・・・・・・
----------------------------------------------
_____
AKB 48? ・・・・ 何の事でしょうかね?

羽茂高校AK泊B校 昭和48年生まれの事ですかね?

それなら、Youさんが当てはまります。

当方、押しオシメンは、
岡田奈々(スクール☆ウォーズ) です。
長山藍子(野田弥生 野田良 前田吟)も可、山岡久乃 (岡倉節子)不可です。

----------------------------------------------


中ちゃん、たまたまTVつけたら母校が映ってましたよ。
うちらの頃はきったねぇ校舎でしたが、きれいな校舎になりましたね。
電気工学科というのもなくなってます。

IMGP5103.jpg

IMGP5104.jpg

IMGP5105.jpg

IMGP5106.jpg








皆様からのコメントをお待ちしております。







2014/10/24(金) 城山(小千谷市)





昨日は中越大震災から10年ということで、小学校は、避難生活での食事を体験する防災給食でした。
炊き出し風おにぎり、おぢやの元気汁(おぢやの野菜がたっぷりの汁)、救給カレー(レトルト袋にご飯も一緒に入ってます)と色々あり、おいしかったそうです。
IMGP5070.jpg
愚息がお持ち帰りしてきたゴミです。


2014/10/24。中越大震災から10年と1日の朝の城山です。



5:18。駐車場発。
IMGP5048.jpg

今日は短靴で来たので、急いで登ってみましょう。
いつもは走りは無しと決めてますが、今日は平のところは走ります。

5:40。山頂着。
IMGP5050.jpg
自己ベスト、22分をマークしました。

尚、N村さんのベストタイムは19分だそうです。
私は今日、僅かながらではありますが、せんべいの入ったレジ袋片手に登ったので、それがタイムロスになった可能性があります。
それがなければ、18分といったところでしょうか?
(嘘です。私の今の体力では20分は切れないでしょう。)

これから1年5秒ずつタイムを縮めていけば、79歳で19分を達成できる計算になります。


コーヒータイム。
IMGP5055.jpg


せんべい。
IMGP5052.jpg
IMGP5053.jpg
O塚さん、ごっつぉさまです。
いっぺことあったので、お裾分けさせて頂きました。



名犬、姫花。
IMGP5059.jpg


下ります。
IMGP5060.jpg
まだ、緑の葉がいっぱいです。
この辺の紅葉は、黄色が多いので”黄葉”だそうです。



今日は天気良さそうですね。
IMGP5061.jpg


久しぶりに・・・・・アリ巣。
IMGP5062.jpg
SnapCrab_NoName_2014-7-15_6-46-7_No-00_20141024071749162.png

6:26.駐車場着。
IMGP5063.jpg
左側、電波時計が若干遅れてます。


短靴洗って帰りましょう。
IMGP5064.jpg
しゃっけ! メッシュから水が入りました。
水を入れないように洗うには高度なテクニックが必要です。



家に帰りました。
NHKの新潟県内ニュース。
IMGP5067.jpg
昨日の早退総体です。

AKBも来ていたようです。
自称AKBファンのN雲さんは、行ってタオルとかもらってきたそうです。

昨日は朝から総体は車がいっぱいだとか聞いてたので、どうせ入られないだろうということで8時過ぎまで残業していました。
またとない機械機会、早退して総体へではありませんが、残業しなければ仕事が終わってからでも間に合ったようですので行ってみれば良かったです。
残念!



2014/10/23(木) 城山(中越大震災から10年 小千谷市)





2014/10/23。中越大震災から10年です。

朝の城山です。

5:36。駐車場発。
IMGP5024.jpg


1/3(33.3%)くらい登った所で、I橋さんとM山さんに追いつきました。
IMGP5025.jpg


2/3(六割六分六厘)くらい登った所で、I橋さんはラストスパートをかけました。
私も若干ペースを上げます。
M山さんはマイペースです。
IMGP5026.jpg


6:06.山頂です。
IMGP5027.jpg


コーヒータイム。
IMGP5029.jpg


コーヒー&みかん。 I 久美さん、ごっつぉさまです。
IMGP5030.jpg


Mつき君にということで、M山さん、ごっつぉさまです。
IMGP5031.jpg

チョコ、S中さん、3次会用、ごっつぉさまです。
IMGP5032.jpg


下ります。
IMGP5033.jpg


葉っぱがいっぱい落ちてます。
IMGP5034.jpg

抜群のグリップ力ですが、葉っぱごと行ってしまう可能性があるので注意が必要です。
IMGP5035.jpg


最近ようやく涼しくなり過ごしやすくなりました。
M崎さんも今日は長袖で登って行きました。
半袖は約1名になりました。


6:34。駐車場着。
IMGP5037.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP5038.jpg


うちに帰りました。
JAPAN放送協会(JHK)の朝のニュース。
IMGP5039.jpg

IMGP5040.jpg


中越地震から10年です。
IMGP5042.jpg

IMGP5043.jpg

IMGP5044.jpg


12:30。ブログ完成。後悔公開します。IMGP5046.jpg
昼休みで書き上げました。
やる時はやる男です。
(やらん時はやらん男です)



2014/10/22(水) 城山(小千谷市)










10/23に会社で社内技能大会学科試験があること、完全に忘れてました。
昨夜思い出してハッとしたところです。

山に行っている場合ではありません。

では。










5:37。駐車場発。
IMGP5006.jpg
今日は雨降り。気を付けて登りましょう。


6:05。山頂着。
IMGP5008.jpg


何も見えません。
IMGP5011.jpg


コーヒータイム。
IMGP5010.jpg
私は時間がないので今日はコーヒーなしで。


下ります×3連発。
IMGP5012.jpg

IMGP5013.jpg

IMGP5014.jpg


ガクさんのマジックでしょうか?
葉っぱが宙に浮いています。
IMGP5016.jpg

蜘蛛の糸が傘にくっつきました。
IMGP5017.jpg


ガクさんのマジック、手が込んできました。
枯葉5枚が宙に浮いています。
IMGP5018.jpg


抜群のグリップ力!
IMGP5019.jpg



ウニが割れています。
IMGP5020.jpg


6:38。駐車場着。
IMGP5021.jpg


長靴洗って帰りましょう。
IMGP5022.jpg



7:04。G張板金。
IMGP5023.jpg
ガクさんのマジックでしょうか?
車が新車のようになっています。
ありがとうございました。






プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR