2017/1/14(土) 城山(小千谷市)





雪がいっぺえ降りましたね。
城山、登って来ます。

6:50。駐車場発。
IMGP3836_20170114121628097.jpg

今朝は一番手で歩いております。
スノーシュー履いてますが膝くらいまで埋まります。
IMGP3837_201701141216300c1.jpg
この写真じゃよくわからんろーども・・・


夏の駐車場までが長く感じられますね。
IMGP3838_201701141216311ac.jpg

お~、結構積もったがんね。
IMGP3839_2017011412163235f.jpg


カーブミラーまで12分。
IMGP3841_20170114121702dd5.jpg

登ります。
IMGP3842_20170114121704e7c.jpg


後ろに2人来ています。
IMGP3845_20170114121708ea6.jpg

梅のない梅林の直線を登ったところですでに30分。
IMGP3846_20170114121735d3f.jpg
お~い、何時間かからんでえ?

先頭を変わりながら・・・
IMGP3847_20170114121736978.jpg


第一見晴らしでコーヒータイム。
IMGP3850_201701141217416f9.jpg
S中さんは、今日は用事があるのでここで引き返すとのこと・・・



さて・・・
ラッセルで登ります。
IMGP3851_20170114121816e50.jpg

IMGP3852_201701141218187e4.jpg


IMGP3855_2017011412182225b.jpg


IMGP3856_201701141218587f5.jpg

IMGP3857_201701141219000ea.jpg

IMGP3858_201701141219012c1.jpg

現在、1人で登ってます。
IMGP3859_20170114121903187.jpg
後ろ、来ねえなあ~。


S2K。
IMGP3866_20170114121957077.jpg

腰まで埋まります。
IMGP3867_20170114121959f36.jpg
この写真じゃよくわからねえろーども・・・


SK。
IMGP3870_20170114122003549.jpg
ここも雪が深い。
腰まで埋まります。


もうすぐ山頂。
IMGP3871_20170114122224f8b.jpg

S2Kからは途中で追いついたI丹さんと先頭を交代しながら登ってます。
IMGP3873_201701141222274fd.jpg
もう雪が深くて、泳いでます!・・・って感じでしょうか???


やっと小屋め~た。
IMGP3874_20170114122229dd4.jpg


9:35。山頂着。
IMGP3878_20170114122259ee0.jpg
2時間45分かかりました。


147cm。
IMGP3877_20170114122258301.jpg


小屋の中にも雪が吹き込んで。
IMGP3880_2017011412230231a.jpg
長居はせずすぐに下ります。




下。
IMGP3885_20170114122334f7a.jpg
登ってる間にこっげ積もってました。
IMGP3886_20170114122335fa9.jpg


コメント

Secret

大🌨

スッゴイ積雪の中登られましたねー‼本当に雪の中を泳いでいる様🏊こんな日は誰も登らないだろうと思ってましたが・・・。
うちでは屋根からの落雪で小山ができました。早速登頂🏔
車も直った様ですね🚙
昨晩は練習始め。楽しく練習して来ました🏸
今年も怪我しない様に頑張ります💪山も昨年の回数を超えます‼(超えようかな・・・)🏔
今朝も大雪かと思っていたのに降ってない✌️しかも日の出が🌄‼ラッキー
今年も山の道情報お待ちしてます。

Re: 大🌨

子子子さん、ありがとうございます。
今朝はいい天気でしたが賽の神の準備があったため城山は休みました。
また登ったら山の道情報を・・・

No title

 登ったんですね!ご苦労様。
 15日は「才の神」下屋根だけでも雪降ろししてくれとのことで、頑張りました。道通る方は未だ大丈夫だよと声かけてくれましたが・・・・。明日から3日間は、用事があって雪降ろしできません。城山の挑戦も今しばらく無理のようです。また、天気を見て城山でおあいしましょう!
 

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
城山ラッセルで現在足が筋肉痛です。
また城山でお会いしましょう!

No title

あまりの積雪量とあいにくの仕事日で断念 リュック置いて工場の雪消しを。。この日登頂者は、二人だけ 記録的ですね~ すっごーい~ ’ゆ’~話を聞き、翌日のノートを見て私まで嬉しくなったて~ 今日は雪が少なく固い道ですっごい歩きやすかったよ。今度、上で一緒になれるといいな。

Re: No title

ありがとうござます。
土曜日はさすがにくたびれました。
こんだ平日登りも(起きらっでば)再開しますのでまた上でお会いしましょう!
早く寝んば・・・

東京支部長のみ閲覧できます



FOY 2016 授賞式 & 懇親会に参加してしまいました。

出席者 面子 は、

T川美奈子女史(着物で登壇)、

Y崎元氏(懇親会のみ)、

金融庁長官)M信親氏(実際は、親書を別の方が代読)、

その他 大手企業の幹部の方々・・・・。

初めて聞く話ばかりで、大変勉強になりました。

Re: 東京支部長のみ閲覧できます

東京支部長、ありがとうございます。






No title

1月22日2週間ぶりに登ってきました三日月に星が綺麗に見えてました急登から稜線を眺めたら朝焼けが綺麗でした。頂上では10人以上いて甘酒・コーヒー・たくあん・落花生の味噌炒め・せんべうなど頂く7時5分朝日が綺麗に登る。ラッキーな山行でした。「ウイッシュ」下山中には「ゆきちゃん」にも会う。意外と歩きやすい城山でした。また、天候を見ながらおあいしましょう!

🌄

目覚ましより早く目が覚め、東の空には🌟が。日の出を期待してゆとりで支度。冬駐車場に停められました🚘
両手にストックを持つと🐶のリードが持ちにくい。45分かかりましたが遅刻せずに登れました。山頂での綺麗な日の出を見られました。ラッキー‼✌️山頂小屋ではヒメちゃんがすでに休んでいました🐕
甘酒、☕️、たくあん、お菓子を頂き、作って来たピーナッツ味噌🥜を出し、「ピーナッツを20個食べていると悪玉コレステロールににいやんだと」と皆さんにすすめて食べてもらう。どーりで🐶のパパはタバコ吸っているのに悪玉コレステロール値が低い訳だ🤔しょっちゅう山ほど落花生を食べている🥜
下山途中、お茶の水でヒメちゃん、ウイッシュ、ユキちゃんが揃う🐕🐕🐶。
帰って急いで着替えて10日待ちへ🚘朝日に照らされた苗場山を正面に見ながら行って来ました🗻
ところで、国土地理院の地図で3D表示ができるのを発見🤗山の名前をクリックして守門岳をクルクル回して遊んでます。

インフルエンザ

犬連れさん、子子子さん、ありがとうございます。
今朝の城山は良かったようですね。
現在我が家は3人がインフルエンザで寝込んでます。
私自身は今のところ大丈夫ですが城山は見合わせてるところです。
インフルエンザにノロウイルスが流行ってるようですので気をつけましょう。

国土地理院の地図、いいですね・・・


No title

 風邪インフルとのこと、お気をつけてください。
 私も年末年始、体調悪かったのはきっとインフルエンザだったのかもしれない。特に扁桃腺がやられて、苦しかったです。もう大丈夫だろうと思ってます。城山は「マンサク」「冬桜」が咲き始めたとのニュースが入ったら挑戦しようかなと思ってます。無理せず頑張りましょう!天気の様子を見て挑戦しましょう!お元気で!今日も「サウナ」でウイッシュの飼い主にあいました。

Re: No title

犬連れさん、ありがとうござます。

当ブログで「マンサク」で検索したら
 ↓
http://simitsublo.blog.fc2.com/blog-entry-808.html

今年はいつ頃でしょう?!

No title

昨年のマンサク花の写真ありがとう!
2月中旬頃から気をつけて探します。
風邪いかがですか?奥さん・お母さん・ご子息みつき君さぞたいへんでしょう!早く元気になるよう祈ってます。
 私も扁桃腺がはれて大変だったがもうすっかり大丈夫のようです。28日から気温が上がるようなので来週アタリから城山挑戦しようかなと思ってます。珍しく今日は姫花と留守番です。またおあいしましょう!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
私は風邪でもインフルエンザでもありません。
城山は行ってませんが・・・

またお会いしましょう!✴

No title

1月28日(日)小千谷新聞に「城山愛する会」の記事と写真が出てました。写真は3人が雪の城山を登る姿が出てました。最後の方は分かったが、あとの2人はどなたでしょう?又よろしく!昨日ある方から「城山でいのししが出たらしい」と聞きました、発見の切っ掛けは「犬が反応したから」とかあなたではないよねと言われました。本当かどうかは分かりません。不確かの情報で悪しからず
姫花はコタツで私にくっついて寝てます。又よろしく!ご家族3人の風邪は直りましたでしょうか?お大事に!又よろしく!

Re: No title

犬連れさん、ありがとうございます。
小千谷新聞、出てましたね~。私も見ました!
昨年は15000人突破とか・・・
(出勤簿での数なのでつけてないしょもいるのでもっと登ってますけどね)

私も本日久しぶりに城山登ってきたのですが、帰ってから忙しくブログ書いてる暇がなく・・

でも歩きやすかったです・・・

またお会いしましょう!



冬道🏔

6時に起きて東の空を見ると3山の辺りは☁️が・・・。こりゃあ日の出はスッキリとは・・・で、ゆっくりと。
山頂小屋ではヒメちゃんが休んでいました🐕甘酒、コーヒー☕️、チョコ、おせんべい🍘を頂いているとなんとなく日の出が🌄
頚城三山は照らされて綺麗でした。
新聞の3人娘の3人目の人に他の人は誰❓と聞いたけど、いつの写真だかわからないから誰だかわからない。だそうです。
下りは冬道でショートカット✂️。坂で🐶を抱っこして尻滑り。硬くて結構痛かったです😅
梅林では🐶は通常の道を進んだのに、私は冬の坂道を。「助けて〜」と🐶に呼びかけたらやぶ渡りで私の所に来てくれました。流石に犬ですね🤗
カーブミラーのところでユキちゃんとスライド。行ってらっしゃい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「いのしし」の件分かりました。犬は「リキチャン」だったらしい。s急登の左側を登ってきたらしい。下山時よく眺めたら土が見えました「。いのしし」も腹のほうが泥んこ状態とのこと。昨年鹿を見たのも同じところだったように思う。動物の通り道になっているところなのかもしれませんね。
 お互い気をつけましょう!

No title

子子子さん、犬連れさん、ありがとうございます。
今朝の城山は良かったようですね。

ちなみに新聞の2人目は昨年テレビに出ていた方ではないかと思います。
先頭は???



♨️🍻🍺🍾🍹🍸🍷🥂

午後は早々に送ってもらって♨️♨️♨️
そして🍺🍻🥂🍷🥃🍸🍹🍶🍼❓
会費の割には・・・10000円会費の料理です😋お腹が一杯です。
新聞の1番目の娘は自己申告でOさんだそうです。2番目はWさん、3番目は誰が見てもOさん。

犬連れさんから一言

17人で楽しく飲んでます🍻

以上、現場からでした。

Re: ♨️🍻🍺🍾🍹🍸🍷🥂

子子子さん、ありがとうございます。

>17人で楽しく飲んでます🍻

いいですねぇ~。
今日はちょと行けませんでしたが皆さんに宜しくお伝えください。



No title

今朝の頂上の小屋?雪降ろしがされていました。だれ?
今日の日の出はきっと素晴らしかったろうね~
6時前なのに 駐車場に車が5台も お天気がみんなを呼ぶみたいだね あんさんのブログ写真新しいの待っているね~

Re: No title

ありがとうございます。
今朝はいい日の出🌄だったようです。
(FBで見ました)

ブログも更新しんばですね。

登らんば・・・

No title

なかなか城山に登れないですね!
これからまた胎内に行きます。
降らないよう祈ります。
プロフィール

里山・ラーメン・カブトムシ

Author:里山・ラーメン・カブトムシ
昔、子供が好きなものということで、”巨人・大鵬・卵焼き”というのがありましたが、それにゴロを合わせて、私が好きなものを3つ選んだものが”里山・ラーメン・カブトムシ”です。
”里山”は、毎日の城山登山と、危なくなくてあんまり疲れない程度の山登りについての記事。
”ラーメン”はラーメン好きの私が、行った店とラーメンの写真。(ラーメンの評価は売り上げにも影響する可能性があるので一切しません)。
”カブトムシ”は愚息のためのカブトムシ、クワガタ採集に関する記事。
現在、当ブログは、里山97.3%、ラーメン2.6%、カブトムシ0.1%くらいのウェイトで構成されております。”里山”についてもブログ開設当初は、山のきれいな写真や、山の情報を載せていくつもりでしたが、いつの間にかふざけたブログになっていました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR